春アニメ「カブキブ!」、キャストコメント&写真到着! Blu-ray&DVD BOX情報も解禁

2017年04月14日 18:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「カブキブ!」より、アフレコ写真およびキャストコメントが到着したほか、Blu-ray&DVD BOX情報が発表された。



「カブキブ!」は、榎田ユウリさんの同名小説(KADOKAWA)を原作としたTVアニメ。歌舞伎が大好きな高校1年生・来栖黒悟(くるす・くろご)が親友・村瀬とんぼらともに「歌舞伎部」を作るために奮闘する姿を描く“青春歌舞伎物語”。監督は米田和弘さん、シリーズ構成は中村能子さん、アニメキャラクター原案はCLAMP、アニメキャラクターデザインはまじろさんで、アニメーション制作はスタジオディーン。
2017春アニメ一覧

今回、本作のメインキャラクター・来栖黒悟役の市川太一さん、村瀬とんぼ役の梅原裕一郎のコメントが写真とともに到着したので、ご紹介しよう。

また、本作のBlu-ray&DVD BOXの発売情報や早期購入特典や店舗別特典情報も公開された。詳細は公式サイトにてご確認いただきたい。

【キャストコメント】(※敬称略)
・市川太一(来栖黒悟役)
──『カブキブ!』はどんなところが面白い作品だと思いますか?
「学生歌舞伎を個性豊かなキャラクター達が色々な形で自由に楽しんでいる所だと思います!」

──演じられるキャラクターはどんなキャラクターですか?
「僕が演じている来栖黒悟くんはとにかく明るく前向きで、自分の大好きな歌舞伎に対する熱量がひたすら強く、人の懐に飛び込むのが上手で歌舞伎部を設立するためなら目上の相手にも物怖じしない芯の強いキャラクターです!」

──ご自身の“かぶいていた”経験を教えてください。
「う~ん…高校時代に授業の毎時間の合間に何かしら食べてました!!…これ、かぶいてますか?(笑)」

──アニメの見どころを踏まえて、ファンの方々へのメッセージをいただけますでしょうか。
「カブキブ!は好きな物を一生懸命楽しむ高校生ならではの熱量を感じられる青春物語です! これから新しい事に挑戦する皆さんの背中を押してあげられる作品だと思います。伝統芸能の歌舞伎を扱っていますが、肩の力を抜いて楽しんでいただいて、これを機に歌舞伎にも興味を持っていただけると嬉しいです♪」

・梅原裕一郎(村瀬とんぼ役)
──『カブキブ!』はどんなところが面白い作品だと思いますか?
「歌舞伎に関する予備知識がなくても楽しめますし、「カブキブ!」を通じて歌舞伎に少し詳しくなれる、そんな作品だと思います。また、部活ものですので、若々しさ、その年齢特有の熱量など感じられるところが魅力だと思います」

──演じられるキャラクターはどんなキャラクターですか?
「基本的に無口で冷静なキャラクターです。突っ走っていくクロを支え、クロが困ったときは助け舟を出す頼れる友人です。なかなか表には出ませんが、常にクロのことを気にかけていて、大切な友達だと思っていると思います」

──ご自身の“かぶいていた”経験を教えてください。
「高校生のころ、文化祭でバンド演奏を披露するために、連日、文化祭担当の教員に直訴していました。文化祭当日、アンコールがあったにも関わらず舞台の幕を下ろされ、担当教員に詰め寄ったりしていました。あの頃はかぶいていましたね(笑)」

──アニメの見どころを踏まえて、ファンの方々へのメッセージをいただけますでしょうか。
「クロとトンボの二人で始まった歌舞伎同好会がどうなっていくのか、次々出会う個性的なキャラクター達とどんな関係が作られていくのか楽しみにしていただきたいです。そして何より歌舞伎シーンがありますので、少年少女たちの全力の歌舞伎をお楽しみに」

【商品情報】
■「カブキブ!」Blu-ray&DVDBOX上巻
・発売日:2017年7月26日(水)
・価格:
 Blu-ray 17,800円(税別)
 DVD 17,800円(税別)
※1~6話収録。
・特典内容:
 ①「カブキブ!」スペシャルイベントチケット優先購入申込券
 カブキブ!出演声優が登壇するスペシャルイベントのチケット優先購入申込券!
 日にち:10月1日(日)
 場所:山野ホール
 出演:市川太一(来栖黒悟役)、梅原裕一郎(村瀬とんぼ役)、逢坂良太(阿久津新役)、島﨑信長(丹羽花満役)※出演者は予告なく変更になる場合がございます
 ②原作・榎田ユウリ書き下ろし小説
 原作者榎田ユウリによる書き下ろし小説!
 ③漫画・神江ちず描き下ろし漫画
 コミカライズ作家・神江ちずによる描き下ろし漫画!
 ④キャスト出演スペシャル特典DVD
 メインキャストが出演するスペシャルDVD!
 ⑤アニメ描き下ろしイラスト
 ⑥特製ブックレット
 アニメ設定やインタビューを収録した特製ブックレット!
・映像特典:ノンクレジットOP&ED
・発売:株式会社KADOKAWA
・販売:株式会社KADOKAWA

 

画像一覧

関連作品

カブキブ!

カブキブ!

放送日: 2017年4月6日~2017年6月22日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 市川太一、梅原裕一郎、逢坂良太、河西健吾、島﨑信長、甲斐田裕子、内山夕実、朝井彩加、山本和臣、前野智昭
(C) CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD. (C) 榎田ユウリ/KADOKAWA/カブキブ推進委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。