アニメ「ラプンツェル あたらしい冒険」、5月14日に放送決定! ラプンツェル役の中川翔子さんの歌唱シーン映像も公開

2017年04月13日 17:120

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「ラプンツェル あたらしい冒険」の放送日が、2017年5月14日(日)に決定した。




「ラプンツェル あたらしい冒険」は、2011年に公開されたディズニー・アニメ作品「塔の上のラプンツェル」のその後を描くTVシリーズ「ラプンツェル ザ・シリーズ」の序章となるアニメ作品。

映画の6か月後を舞台に、両親の下へ戻り幸せな生活を取り戻したラプンツェルが新たな冒険に向かう姿を描く。音楽を担当するのは、「美女と野獣」「アラジン」などで数々の名曲を手がけてきたアラン・メンケンさん。

放送日はBSテレビ局・Dlifeにて2017年5月14日(日)18:05~で、6月には全国のケーブルテレビおよびBS・CSなどで放送中のディズニー・チャンネルでの放送も決定している。

放送日時が決定した今回は、ラプンツェル演じる中川翔子さんが、シリーズとしては初めて歌唱を担当した歌唱シーン映像を初公開。ディズニー映画の名曲を手がける、アカデミー賞の常連、天才作曲家アラン・メンケンが手がけた新曲「髪に風うけて」を、中川翔子さんが伸び伸びと歌いあげる歌唱シーンをぜひチェックしてほしい。


画像一覧

関連作品

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル

上映開始日: 2011年3月12日   制作会社: ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
キャスト: マンディ・ムーア、ザッカリー・レヴィ、ドナ・マーフィ、ブラッド・ギャレット、ジャフリー・タンバー、M.C.ゲイニー、ポール・F・トンプキンス、ロン・パールマン
(C) Disney

ラプンツェル あたらしい冒険

ラプンツェル あたらしい冒険

放送日: 2017年5月14日~
キャスト: 中川翔子
(C) Disney

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。