「メアリと魔女の花」新キャスト発表&予告編第2弾を公開!

2017年04月13日 11:560

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年7月8日公開のアニメ映画「メアリと魔女の花」より、新キャスト情報と予告編第2弾が解禁となった。




「メアリと魔女の花」は、「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」を手がけた米林宏昌監督がスタジオジブリ退社後に、新たに挑む長編アニメ作品。7年に1度しか咲かないという禁断の花“夜間飛行”を見つけたメアリが繰り広げる冒険を描くファンタジー超大作だ。製作はスタジオポノック。
⇒アニメ映画上映スケジュール

今回、メアリが迷い込む魔法世界の最高学府エンドア大学の校長であるマダム・マンブルチューク役を女優の天海祐希さん、さらにエンドア大学の科学者ドクター・デイ役にはアニメ声優初挑戦の小日向文世さん、魔女の国から禁断の花を盗み出した赤毛の魔女役を若手演技派女優の満島ひかりさんが演じることが明らかに。そして、メアリの大叔母・シャーロットには、『借りぐらしのアリエッティ』に続いて二度目の米林監督作品となる大竹しのぶさんが演じることも決定した。


そのほか、エンドア大学のほうきの番人フラナガン役に個性派俳優の佐藤二朗さん、メアリが住む赤い館のお手伝いさんバンクス役に実力派女優・渡辺えりさんと、人気・実力を兼ね備えた俳優たちが出演する。



また、予告編第2弾も解禁となっているので、こちらもあわせてチェックしてほしい。


【コメント】(※敬称略)
■マダム・マンブルチューク役:天海祐希
「米林監督の作品にお声をかけて頂き、とても光栄に思っています。監督の思い描く「メアリと魔女の花」の世界に寄り添えるようにしっかりと演じたいと思います。私自身、頂いた脚本を読み、元気と勇気を頂きましたので観てくださる方にも沢山のメッセージが届きますように。皆様、どうぞ楽しみにしていてくださいね」

■ドクター・デイ役:小日向文世
「この年になって初めてアニメーションの声に挑戦できる事をとても楽しみにしています。
魔法科学者ドクター・デイの見た目のキャラクターが、とても面白くて嬉しくなりました。
米林監督の作る世界の中へワクワクドキドキしながら思いっきり飛び込んで行きたいと思っています」

■赤毛の魔女役:満島ひかりコメント
「小さいころは自分の声が好きじゃありませんでしたが、音楽やお芝居でたくさんの人のいろんな声と出会って、言葉に音を乗せるのが好きになりました。魅力的な共演者のみなさんとの声での共演、とても楽しみです。少女のような希望と強さを持って、物語に心おどる魔法をかけたいと思います。予告編を見て、どきどきしています」

■ほうき小屋の番人・フラナガン役:佐藤二朗
世界に誇る日本のアニメーション映画に参加できることは至極光栄です。万人に感動を与えることを決して諦めずに真っ向から挑む、米林監督の作品に微力ながら加勢できるよう頑張ります。思い切りチャーミングで力強さあふれる作品になると思います。ご期待ください」

■赤い館のお手伝いさん・バンクス役:渡辺えり
「アニメーションの声を演じることが、子どものころからの夢でしたので、とても嬉しく、張り切っています。そして、凛々しく、自立した精神の持ち主の少女のストーリーも大好き!! 私もメアリと一緒に霧深き森の中で冒険します!!」

■メアリの大叔母・シャーロット役:大竹しのぶ
「この美しい世界は、もしかしたら本当に存在するのかもしれない。そう思わせてくれた「借りぐらしのアリエッティ」。米林監督の繊細で美しい映像に、また参加できる喜びでいっぱいです。シャーロット大叔母さまの包み込むような優しさを表現出来るように頑張ります」

画像一覧

関連作品

メアリと魔女の花

メアリと魔女の花

上映開始日: 2017年7月8日   制作会社: スタジオポノック
キャスト: 杉咲花、神木隆之介、天海祐希、小日向文世、満島ひかり、佐藤二朗、遠藤憲一、渡辺えり、大竹しのぶ
(C) 2017「メアリと魔女の花」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。