春アニメ「ひなこのーと」、第2話あらすじと場面カットが公開! 各種キャンペーン情報も

2017年04月12日 10:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放映中のTVアニメ「ひなこのーと」より、第2話のあらすじと場面カットが公開された。




「ひなこのーと」は、三月さんが「月刊コミックキューン」(KADOKAWA)で連載中の4コママンガが原作のTVアニメ。人と接するのが苦手ながら、動物には好かれるために田舎で“かかし”として働いていた主人公・ひな子が、口下手を治すために個性的なキャラクターたちと演劇に取り組む姿を描いたコメディ作品。
2017春アニメ一覧


4月14日より放送となる、第2話「ここからはじまる」のあらすじと先行場面カットが到着したのでご紹介しよう。また、Blu-ray&DVDの発売を記念した各種キャンペーン・店舗購入特典情報や、「ひなこのーと」公式Twitterのフォロワー1万人突破を記念してTwitterアイコンのプレゼントを実施中。詳細は「ひなこのーと」公式サイトをチェックしてほしい。

【あらすじ】(※敬称略)


■第2話「ここからはじまる」
・スタッフ:脚本/浦畑達彦 絵コンテ/喜多幡徹 演出/重原克也 作画監督/満若高代、宮地聡子

ひととせ荘の大家さんである千秋に、劇団を立ち上げてみようと言われたひな子。そんなことが自分なんかにできるのかと悩む中、千秋になぜ演劇をやりたいのか聞かれたひな子は、演劇部に入りたいと思うようになったきっかけを語り始める。理由を聞いた千秋は、藤宮高校の演劇部は活動再開の目処がたっていないため、やっぱり劇団をやってみようと言う。どんな演劇をやってみようかと話し合う中で、くいなはひな子の動物に好かれる体質を活かして、本物の動物と演劇をするのはどうかと提案するのだが……。

画像一覧

関連作品

ひなこのーと

ひなこのーと

放送日: 2017年4月7日~2017年6月23日   制作会社: パッショーネ
キャスト: M・A・O、富田美憂、小倉唯、東城日沙子、高野麻里佳、吉田有里
(C) 三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。