【AnimeJapan 2017】「ご注文はラジオですか??~チマメ隊のポポロンラジオ」スペシャル出張版 ステージレポート!

2017年03月29日 12:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ご注文はラジオですか??~チマメ隊のポポロンラジオ~」は、文化放送にて毎週土曜深夜2:00より放送中のラジオ番組。アニメ「ご注文はうさぎですか??」に登場するチマメ隊のチノ役・水瀬いのりさん、マヤ役・徳井青空さん、メグ役・村川梨衣さんがパーソナリティーを務める人気番組だ。

本ステージは、パーソナリティー3人による恒例の「はじまりのヒソヒソ話」からスタートした。そしてキャラクターのイメージカラーに合わせたラビットハウスの制服に身を包んだ3人が、タイトルコールと共に舞台袖からステージに姿を現すと、客席から割れんばかりの拍手と歓声が巻き起こった。
AnimeJapan2017特集



挨拶を終え、フリートークに移るとさまざまな話題が飛び出し会場を盛り上げる。ここでは3人がAnimeJapan 2017会場でゲットしたグッズなどの話から、新作アニメスペシャルエピソード「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」のキービジュアルについて、そして、6月に開催される「まんがタイムきららフェスタ! 2017」への参加決定など、ファンにとって嬉しい情報も発表された。

 

続いて番組のレギュラーコーナー「チマメ探偵団」では、リスナーから出題されたなぞなぞに対して徳井さんが持ち前の勘のよさを発揮し見事に完勝を果たした。対する水瀬さんは惜しくも1問正解。村川さんはどうにも調子が出なかったのか、フリップに問題をひたすら書き込むことに終始、残念ながら全問不正解に終わってしまった。

またお便りのコーナーでは、「今までのポポロンラジオで印象的だった場面」をテーマに、マヤの誕生日特別企画「褒めちぎりスペシャル」や、徳井さんがキャラクターソング「WELCOME【う・さ!】 」の曲名を不思議なイントネーションで読み上げていたことなどを振り返る3人。このように、初めて「チマメ隊のポポロンラジオ」に触れる観客も、番組の楽しくほのぼのした雰囲気を感じることのできる企画が次々と飛び出した。

 

早くもイベントは終盤。ここでアニメ第2期「ご注文はうさぎですか??」エンディングテーマ「ときめきポポロン♪」がライブ披露されるという、嬉しいサプライズが用意されていた。3人の息の合った歌とダンスが終わったところで、2017年6月3日にチマメ隊初のワンマンライブ「chimame march」の開催が決定したことが発表され、客席は喜びの声に包まれた。

こうして終始笑いが絶えず、大いに盛り上がったステージは幕を閉じた。


(取材・文/式大介@TRAP)


【番組情報】
(※敬称略)

■ご注文はラジオですか??~チマメ隊のポポロンラジオ~

・放送日:文化放送 毎週水曜日 深夜2:00~

・出演:水瀬いのり、徳井青空、村川梨衣

・番組URL:http://www.joqr.co.jp/chimame/

画像一覧

関連作品

ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか?

放送日: 2014年4月10日~2014年6月26日   制作会社: WHITE FOX
キャスト: 佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼、徳井青空、村川梨衣、早見沙織、清川元夢、速水奨
(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

ご注文はうさぎですか??

ご注文はうさぎですか??

放送日: 2015年10月10日~2015年12月26日   制作会社: WHITE FOX
キャスト: 佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼、徳井青空、村川梨衣、早見沙織、速水奨、清川元夢、茅野愛衣
(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。