アニメ「てぃ先生」、4月よりスマホアプリ「タテアニメ」で配信決定! てぃ先生役は島﨑信長

2017年03月23日 09:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「てぃ先生」の配信時期とキャスト情報が公開された。



「てぃ先生」は、ツイッターで話題の現役男性保育士てぃ先生(@_HappyBoy)のツイートをゆくえ高那さんがマンガ化した作品で現在「コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中。保育園で起こる数々のできごとや、てぃ先生と子どもたちの間のエピソードをユーモアと愛情たっぷりに描き人気を博している。2017年3月にはアニメ化が発表されていた。
マンガ「てぃ先生」、アニメ化決定! 現役男性保育士と子どもたちの姿を描く笑いと涙のイクメンコミック


本日(2017年3月23日)発売の原作コミックス最新第5巻の帯にて、「てぃ先生」のアニメが4月よりスマートフォンアプリ「タテアニメ」で配信されることが明らかになった。「タテアニメ」は株式会社プロダクション・アイジーによるアニメ配信アプリで、1話3分・1作品10話の新作ショートアニメが毎日配信されるという。なお、「タテアニメ」は現在事前登録受付中とのことなので、興味があるかたこちら(https://www.tateanime.com/)をご覧いただきたい。

あわせて、てぃ先生役を島﨑信長さんが演じること発表となっている。第5巻帯には島﨑さんから「すごくポジティブになれる素敵な作品! 読んでいて幸せな気持ちになりました」とのコメントが寄せられているので、こちらもお見逃しなく。



【商品情報】(※敬称略)
■てぃ先生 第5巻(マンガ)
・発売日:2017年3月23日(木)
・価格:550円(税別)
・漫画:ゆくえ高那
・原作:てぃ先生
・発行::株式会社KADOKAWA



(C)ゆくえ高那・てぃ先生

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。