Luce Twinkle Wink☆の歌声が池袋に響き渡った!「うらら迷路帖」EDテーマ「go to Romance>>>>>」イベントレポート

2017年03月14日 15:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

現在放送中のアニメ「うらら迷路帖」エンディングテーマ「go to Romance>>>>>」を歌うアイドルグループ「Luce Twinkle Wink☆」が、2017年3月12日に東京・池袋にてフリーライブを開催した。



Luce Twinkle Wink☆は、“輝く瞬間(とき)をトキメキに“をキャッチフレーズに、かわいらしさとパワフルさを兼ね備えたダンスパフォーマンスが魅力の5人組アイドル。TVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」オープニングテーマ「1st Love Story」や、音楽ユニット「fripSide」のライブツアーでバックダンサーを担当するなど、アニメとアイドルの架け橋的存在として注目を集めている。現在放送中のアニメ「うらら迷路帖」エンディングテーマ「go to Romance>>>>>」も担当しており、3月8日に3rdシングルとしてリリースされた。

 

今回のフリーライブは、シングルCD「go to Romance>>>>>」リリースキャンペーンの一環で、先月から行われているキャンペーンのフィナーレを飾るステージとして13時~と16時~の2回にわたって開催された。

そんな記念すべきイベントの会場となったのは、池袋の東武百貨店8Fの屋上・スカイデッキ広場である。太陽が燦々と降り注ぐ小春日和の中、開放的な雰囲気に包まれながら5人は全力のパフォーマンスを披露した。今回は、同じ事務所に所属するアイドルグループ「Ange☆Reve」との合同リリースイベントとなった第1部の模様をレポートしよう。

 

Ange☆Reveによるきらびやかなライブの後、満を持して登場したLuce Twinkle Wink☆(以下、ルーチェ)。最新シングルの和装スタイルの5人に、ステージ前の広場に集ったあふれんばかりの観客から大きな歓声が上がる。

そしてリーダー・宇佐美幸乃さんの「いっくよー!」の声をきっかけに、自己紹介がわりの1曲「You are a star!」がスタートした。アッパーなビートに合わせて、タオルを激しく回す5人と観客たち。たちまち会場の熱気は急上昇。間奏では、深沢紗希さんが「もっともっと!」と観客をあおり、クラップやコール&レスポンスも飛び出すという熱気に満ちたステージが展開する。この盛り上がりに、買い物客は足を止め、小さな子どもも楽しそうに飛び跳ねていたのが印象的だった。

 

MCでは、宇佐美さんが「後輩のAnge☆Reveと一緒にイベントをやれる嬉しさと、これまでのリリースイベントの感謝をパフォーマンスでお届けしたい」と、メンバーを代表してこの日の意気込みを語ると、ここからライブは怒涛の3曲連続ラッシュ。まずは新曲「go to Romance>>>>>」が披露された。

指の形を「>」に曲げる「ロマンスポーズ」を随所に盛り込んだこの曲は、恋のドキドキをポップに歌い上げるラブソングだ。ルーチェのキュートな魅力を詰め込んだ最新ナンバーに、自然と広場に足を止める人の数も増えていく。ステージ前で盛り上がるファンはもちろん、遥か遠くからステージを眺める人たちにも嬉しそうに目線を送り、手を振る5人の姿が印象的だった。

 

続くライブの定番曲「刹那ハレーション」では、打って変わって情熱的なダンスと歌を披露。宇佐美さんの「ついてこーい!」と力強くフロアをあおり、カッコいいルーチェを見せつけてくれた。

そしてメジャーデビュー曲「恋色♡思考回路」で、第1部はフィニッシュ。「もっともっと、声聞きたいな~!」という宇佐美さんのお願いに応えて、観客も一層大きな声でコールを叫ぶという会場が一体となった、最高に熱いパフォーマンスで第1部は幕を下ろした。

 

凝縮された4曲のステージに、ルーチェの魅力やポテンシャルの一端を垣間見れる貴重なステージであった。今後の、5人のさらなる飛躍に期待したい!

 

<セットリスト>

Luce Twinkle Wink☆/Ange☆Reve 合同リリースイベント@東武百貨店池袋店 8F屋上 スカイデッキ広場

 1.You are a star!

2.go to Romance>>>>>

3.刹那ハレーション

4.恋色♡思考回路

 

画像一覧

関連作品

うらら迷路帖

うらら迷路帖

放送日: 2017年1月5日~2017年3月23日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 原田彩楓、本渡楓、久保ユリカ、佳村はるか、茅野愛衣、諏訪彩花、高倉有加、咲々木瞳
(C) はりかも・芳文社/うらら迷路帖製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。