アニメ「ラプンツェル あたらしい冒険」、5月に日本初放送! ラプンツェル役は映画と同じく中川翔子

2017年03月09日 13:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「ラプンツェル あたらしい冒険」が2017年5月に日本初放送される。




「ラプンツェル あたらしい冒険」は、2011年に公開されたディズニー・アニメ作品「塔の上のラプンツェル」のその後を描くTVシリーズ「ラプンツェル ザ・シリーズ」の序章となるアニメ作品。映画の6か月後を舞台に、両親の下へ戻り幸せな生活を取り戻したラプンツェルが新たな冒険に向かう姿を描く。音楽を担当するのは「美女と野獣」「アラジン」などで数々の名曲を手がけてきたアラン・メンケンさん。


今回、そんな「ラプンツェル あたらしい冒険」が2017年5月にBSテレビ局・Dlifeにて日本初放送されることが発表となった。主人公・ラプンツェル役は映画と同じく中川翔子さん。なお、歌唱シーンの吹き替えも中川さんが担当するとのことで、中川さんが本シリーズで楽曲を歌うのは初となる。
以下、6年ぶりにラプンツェルを演じる中川さんのコメント。



【コメント】(※敬称略)
■ラプンツェル役:中川翔子
映画から 6 年、またラプンツェルの声を演じることができて嬉しいです。ラプンツェルは好奇心の固まりで、一歩踏み出す勇気や、冒険に向かっていく勇敢な姿、周りの人を元気にしたりと私の憧れのプリンセスです。テレビシリーズでは、見たいと思っていたラプンツェルの姿がたくさん見られる作品になっています。今回、歌も担当させていただくのですが、楽曲も素晴らしく、歌詞も心に刺さる内容で本当に素晴らしい内容になっています。ラプンツェルにこのような形でまた出会えることができて、またラプンツェルをたくさんの方に見ていただけることを楽しみにしています。


(C)Disney

画像一覧

関連作品

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル

上映開始日: 2011年3月12日   制作会社: ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
キャスト: マンディ・ムーア、ザッカリー・レヴィ、ドナ・マーフィ、ブラッド・ギャレット、ジャフリー・タンバー、M.C.ゲイニー、ポール・F・トンプキンス、ロン・パールマン
(C) Disney

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。