「タイムボカン24」で初アニメタイアップ!「激ヤバ∞ボッカーン!!」発売記念、妄想キャリブレーションインタビュー

2017年03月10日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

妄想キャリブレーション(妄キャリ)念願の初アニメタイアップ曲「激ヤバ∞ボッカーン!!」。読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送中の「タイムボカン24」のエンディングテーマとなっている同曲はノリノリの激アツダンスナンバーだが、ビマージョ様をイメージした歌詞や、格ゲーへのオマージュがふんだんに盛り込まれたMVなど、聴きどころ見どころ満載な1曲に仕上がっている。今回はそんな盛りだくさんな楽曲について、妄キャリのメンバーに語りまくってもらった!



個性豊かな妄キャリメンバー自己紹介!


──アキバ総研に初登場となりますので、自己紹介と今ハマっているものを教えてください。


胡桃沢まひる(以下、まひる) まひるは、しっかり者に見えてドジが多い天使を自称しております。趣味は恋愛シミュレーションゲームと情熱系の漫画・アニメを見ること。あとキックボクシングを4年間やっていたり、英会話をやっていたり、心理学を専攻していたり、かなりアクティブなオタクです。最近は「ゲス彼」というダメ男と恋をするドラマCDを聞いているんですけど、結構楽しいです(笑)。

雨宮伊織(以下、伊織) 雨宮伊織です。好きなことはゲームです! 得意なことはゲームです! あと料理です。ピアノも弾けます。写真を撮ることも好きです。あと富山が好きです。最近は、「パズドラ」をやってます。

星野にぁ(以下、にぁ) 星野にぁです。私はアニメとアイドルが好きです。最近のアニメでは「リトルウィッチアカデミア」が好きです。

──「リトルウィッチアカデミア」面白いですよね!

にぁ もう神なんですよっ! 内容もさることながら(アニメーション制作が)TRIGGERさんなんで、作画が最高なんです!

水城夢子(以下、夢子) 水城夢子と言います。オタクではないんですけど、オタクにもみくちゃにされて、オタク文化を学んで、最近理解が深まってきています。

──オタク文化で興味が持てそうなものはありますか?

夢子 次のタイアップが「冴えない彼女の育てかた♭」エンディングに決まったんですが、その歌を歌わせていただけるかもしれないとなったときに、第1期のアニメを夜通しで一気に見たんです。絵がすごくかわいくて、女の子たちがたくさん出てきて1人の男の子を取り合う内容なんですけど、女の子に共感できるところが多くてドラマを見る感覚と一緒でした。メンバーとアニメの話ができたのも初めてだったので、すごくうれしかったです。

まひる 推しメンでも言っときな!

夢子 金髪の(澤村・スペンサー)英梨々です。グラウンドで言い合うシーンがすごく好きだったなぁ。

羽咲(以下、桜野羽咲) これから好きなものは「ハリー・ポッター」じゃなくて「冴えカノ」がいいんじゃない?

──ちなみににぁさんお勧めの「リトルウィッチアカデミア」は、「ハリー・ポッター」みたいなアニメですよ。

夢子 じゃあ、大好きです! 魔法使うの大好き! 見ます!

羽咲 桜野羽咲です。アニソンシンガーになるのが夢です。アニメ・漫画・ゲームが好きです。最近はまたゲーム実況を見るようになって、フリーホラーゲーム実況とか見ています。怖いの苦手なんだけど……。

──アニソンシンガーになりたかったのであれば、今回のタイアップはうれしいですよね。

羽咲 夢への第一歩です。(アニソンシンガーは)妄キャリの先の夢なので、まずは妄キャリの大好きなメンバーと一緒に、夢のひとつをかなえることができたのがうれしいです。


左から、桜野羽咲さん、水城夢子さん、星野にぁさん、雨宮伊織さん、胡桃沢まひるさん。

画像一覧

関連作品

タイムボカン24

タイムボカン24

放送日: 2016年10月1日~2017年3月18日   制作会社: タツノコプロ
キャスト: 若山晃久、鬼頭明里、喜多村英梨、平田広明、三宅健太、ホリ、千葉繁
(C) タツノコプロ・読売テレビ

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。