アニメ映画「モアナと伝説の海」、加藤ミリヤが歌うエンドソングを使用したMVを公開!

2017年03月04日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年3月10日公開のアニメ映画「モアナと伝説の海」より、最新MVが公開された。



「モアナと伝説の海」は、「アナと雪の女王」「ズートピア」が歴史的大ヒットを記録したことも記憶に新しいディズニー・アニメーションの最新作。幼いころのある体験を機に海と運命的な絆で結ばれ、いつしか"海に愛される"という特別なチカラを持つようになった16歳の少女・モアナが大海原で繰り広げる冒険の物語だ。監督を「リトル・マーメイド」「アラジン」といった名作を手がけたロン・クレメンツとジョン・マスカーの巨匠ゴールデンコンビが務めることでも話題となっている。
アニメ映画「モアナと伝説の海」、2017年3月公開! ディズニーの新ヒロインは"海に選ばれた少女" 


今回、加藤ミリヤさんが歌う「どこまでも ~How Far I’ll Go~(エンドソング)」を使用した特別MVが公開となった。MVは映画本編の映像に加え、加藤ミリヤさんが波打ち際で歌う姿が収めたものとなっている。

 


なお、加藤さんは自らが歌う「どこまでも ~How Far I’ll Go~(エンドソング)」について「特に大切にしているところはサビですね。『空と海が出会うところは』という歌い出しの部分なのですが、想像しただけでとても美しいと思いませんか? 空と海がひとつになっていて“境目がわからないくらい同じ色合いでグラデーションになっている”というイメージで歌いました」と語った。

また、ヒロインであるモアナについては「モアナは自分を見ているようでした。16歳の自分を鮮明に思い出しました。例えば、だめだと言われても海に出て行くところ。私もだめだと言われても自分がやりたかったらやっちゃうところがあったので、すごくわかるなと思いました」とコメントしている。
そんな加藤さんが歌う「どこまでも ~How Far I’ll Go~(エンドソング)」をぜひチェックしてほしい。

画像一覧

関連作品

モアナと伝説の海

モアナと伝説の海

上映開始日: 2017年3月10日
(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。