春アニメ「サクラダリセット」、第2弾PVを公開! 追加キャストに西山宏太朗、逢田梨香子、井口祐一

2017年03月03日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年4月スタートのTVアニメ「サクラダリセット」より、最新PVほか最新情報が発表された。



サクラダリセット」は「階段島」シリーズなどで知られる河野裕さんのデビュー作(KADOKAWA 角川文庫/スニーカー文庫)で、能力者の集まった街「咲良田(さくらだ)」を舞台に、見聞きしたことを絶対に忘れない能力「記憶保持」をもつ高校生・浅井ケイと世界を3日巻き戻す能力「リセット」をもつ少女・春埼美空の2人が時を駆け巡り世界を変えていく“青春SFストーリー”。TVアニメのほか、2017年春には実写映画の公開も予定されている。
TVアニメのスタッフは監督は「のんのんびより」の川面真也さん、シリーズ構成は「ef - a tale of memories」の高山カツヒコさん、キャラクターデザインは「バクマン。」の下谷智之さんで、アニメ制作は「planetarian」のdavid production。
2017春アニメ一覧


今回、「リセット」を使って様々な人の“悲しみ”を消す浅井ケイと春埼美空の姿を収めた第2弾PVが公開された。


またエンディングテーマは4人組ロックバンド・THE ORAL CIGARETTESが歌う「トナリアウ」になることが明らかになっている。第2弾PVでも使用されているのでこちらもあわせてチェックしよう。


あわせて新キャラクターとキャストが明らかとなっており、非通知くん役を西山宏太朗さん、世良佐和子役を逢田梨香子さん、坂上央介役を井口祐一さん、魔女役を大原さやかさん、津島信太郎役を上田燿司さんがそれぞれ演じるとのこと。

 

【キャラクター】(※敬称略)

■非通知くん(CV:西山宏太朗)
情報屋。人と直接会う事を嫌い、電話でのみコンタクトをとる。用心深く、声で正体がバレないように変声器で声を変えている。


〈キャストコメント〉
サクラダリセットは、独特な空気感があり自然と惹き込まれてしまう作品です。知れば知るほど、驚きとすっきり感で気持ちいいです。僕の演じる彼にも伏線があるかもしれません。ぜひじっくりとご覧ください!

 

■世良佐和子(CV:逢田梨香子)
芦原橋高校一年生。ケイや春埼と同じ学年。非常に真面目でルールを破ることをよしとしてない。


〈キャストコメント〉
時間がゆっくり流れているような空気感、そしてキャラクター一人一人が繊細でどこか切なくて、とても素敵な世界観を持った作品だなと感じました。真面目が故に、様々な葛藤と戦う佐和子にも注目して観て頂けたら幸いです。

 

■坂上央介(CV:井口祐一)
元、七坂中学校生徒会長。咲良田の外の高校へ進学する。中学三年生の冬頃から、一度咲良田を離れるが、とある事情から再び咲良田に戻ってくる。


〈キャストコメント〉
彼の能力は、自分ひとりでは効果のない、自分自身に直接的な影響もないものです。誰かが望みそれを叶えるときにだけ使われる能力を持った彼は、やはり性格も控え目で頼まれると断れないタイプ。僕自身にリンクする部分が多いため共感すれど、彼の本心を知っている僕はついつい叱咤したくなってしまいます。彼が何を望み、誰の為に能力を使うのか。そんな点にも注目してご覧頂ければと思います。

 

■魔女(CV:大原さやか)
管理局の頂点に近い立場にいる高齢の女性。管理局が咲良田を管理するためのシステムとして存在しており、名前などの個性は排除され、逃亡することができない部屋に閉じ込められている。未来視の能力を持つ。

〈キャストコメント〉
時間と空間を超越したファンタジーでありながら、哲学的・論理的思考を存分に駆使して緻密に創り上げられている世界観に圧倒されました。名前すら持たない魔女の運命を、精一杯生き抜こうと思います。

 

■津島信太郎 (CV:上田燿司)
芦原橋高校の教師。管理局の局員。ケイの通う芦原橋高校で奉仕クラブの顧問を務めている。


〈キャストコメント〉

毎回、会話のやり取りの微妙なニュアンスをとても大切にしている収録現場です。一見、平気そうだったり、面倒くさそうにしている津島の言葉の端々に内面の不安や忌避感が表現出来ればと思っています


【コメント】
■エンディングテーマ:THE ORAL CIGARETTES
今回は「サクラダリセット」のエンディングを担当させて頂き、光栄に思います。ストーリーの面白さには本当に感動しましたし、人間の本質を問うような深いテーマも感じました。それぞれのキャラクターの関係性の中で揺れ動く感情を追っていくことで、自分の中で楽曲を書く上でのテーマも決まっていきました。
悲しみというものは何事とも『隣り合う』。ケイと美空の隣り合う姿がそれを象徴していましたし、ケイが美空と成り合う姿、お互いが成長していく姿がすごく印象的だったので、それを楽曲に落とし込みました。
「サクラダリセット」のストーリーを見終えた後にこの「トナリアウ」の歌詞を照らし合わせて見てほしいです。
「サクラダリセット」のファンの皆様とこの楽曲を通して、より深く感情を共有できると嬉しく思います。

画像一覧

関連作品

サクラダリセット

サクラダリセット

放送日: 2017年4月5日~2017年9月13日   制作会社: david production
キャスト: 石川界人、花澤香菜、悠木碧、江口拓也、山田悠希、牧野由依、三澤紗千香、相坂優歌、西山宏太朗、逢田梨香子、井口祐一、大原さやか、上田燿司
(C) 河野裕・椎名優⁄KADOKAWA⁄アニメ「サクラダリセット」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。