アニメ「マーベル フューチャー・アベンジャーズ」、2017年夏放送開始! 3年ぶりとなるマーベルの日本オリジナルTVアニメ

2017年02月27日 14:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「マーベル フューチャー・アベンジャーズ」が2017年夏放送開始となる。



「マーベル フューチャー・アベンジャーズ」は、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソーといった人気のマーベル・ヒーローで結成された最強チーム“アベンジャーズ”に、悪の遺伝子操作によって作り出された超人的能力をもつ少年たちが弟子入り、“フューチャー・アベンジャーズ”としてヴィランズと戦いながら成長していく姿を描くTVアニメ作品。マーベルのキャラクター原案・監修によるアニメとして、国内では3年ぶりとなる新シリーズとなる。


そんな本作が2017年夏よりディズニー社傘下のBSテレビ局Dlife(ディーライフ)にて放送スタートとなることが明らかになった。また、放送に先駆け「別冊コロコロコミックスペシャル」4月号(小学館)より、水野輝昭さんによるマンガ連載がスタートすることも発表されている。

 

「別冊コロコロコミックスペシャル」4月号よりスタートするマンガ。作:水野輝昭


なお、本作の製作発表にあたり、ウォルト・ディズニー・テレビジョン・インターナショナル・ジャパンのエディ・カックスさんは「日本オリジナルTVアニメとして、新たなマーベルの男児向けコンテンツをお届けできることを非常に嬉しく思っています。マーベル作品は、国内でここ数年、劇場映画が数々のヒットを記録しています。その人気の裾野を、子どもたちにもさらに広げていき、ぜひ、素晴らしいマーベルの世界をこの番組を通じて楽しんで頂ければと思います」とコメントしている。

放送日程など詳細は今後、決定次第発表されるとのことなので、マーベルファンはぜひ楽しみにしてほしい。


(C)2017 MARVEL

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。