ポリゴン・ピクチュアズが電子書籍の出版・販売を開始! 第1弾は青春バイク小説「エリサとオールドノートン」

2017年02月01日 16:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメスタジオであるポリゴン・ピクチュアズは、「Kindle ダイレクト・パブリッシング」にて電子書籍の配信を開始した。



ポリゴン・ピクチュアズは国内最大手のデジタルアニメーションスタジオ。代表作は90年代にTVCMで人気となった「ロッキー×ホッパー」や、「トランスフォーマー プライム」「トロン:ライジング」、「シドニアの騎士」「亜人」など。数々の話題作を手がけたことでアニメファンの間では知名度が高い。
⇒「シドニアの騎士」「亜人」「BLAME!」……ポリゴン・ピクチュアズの“これまで”と“これから”を塩田周三代表取締役に聞く

本日(2017年2月1日)、そんなポリゴン・ピクチュアズが電子書籍の出版を開始した。第1弾は新進気鋭の作家・鷹屋七織さんによる「エリサとオールドノートン」。主人公の女子高生・エリサが祖父の残した古いバイクをレストアする中で成長してい姿を描く青春ストーリーで、挿絵は「シドニアの騎士」「亜人」「BLAME!」などで活躍する、ポリゴン・ピクチュアズのキャラクターデザイナー・森山佑樹さんと、プロダクションデザイナーの田中直哉さんが担当する。
詳細は配信ページ(https://www.amazon.co.jp/dp/B01MZF2EKT)にて。



【商品情報】(※敬称略)
■エリサとオールドノートン(電子書籍)
・配信開始日:2017年2月1日(水)
・価格:480円
・著:鷹屋七織
・イラスト:森山佑樹(表紙)/森山佑樹、田中直哉(挿絵イラスト)
・出版社:ポリゴン・ピクチュアズ

〈あらすじ〉
1990年の春、16歳の少女エリサは、家庭の事情で、東京から長野・富士見町の高校に転校して来た。
祖母・晶子との生活の中で、亡き英国人祖父が所有していた、動かなくなった1937年英国製バイク・ノートン500を知る。ノートンのオーラに惹かれたエリサは、学校の旧車部に所属する友人・藍子の協力を得て、修復作業を開始。ひょんなことから、エリサのノートンは、レストアバイクの全国大会に出品されることになるのだが・・・。
慣れない土地での生活。出会い、友情、葛藤、そして恋。
バイクのレストアを通じて成長する少女を描く青春物語!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。