春アニメ「王室教師ハイネ」、キービジュアル&キャストを発表! 同一キャストでの舞台化も決定

2017年02月01日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年4月スタートのTVアニメ「王室教師ハイネ」より、キービジュアル、メインキャスト情報が発表された。



「王室教師ハイネ」は、赤井ヒガサさんが「月刊Gファンタジー」(スクウェア・エニックス)で連載中のマンガを原作としたTVアニメ。グランツライヒ王国に王子を教育する専属家庭教師=王室教師として招かれた主人公ハイネ・ヴィトゲンシュタインと、彼が担当することになる超個性的な4人の王子たちが繰り広げる“王室コメディ”作品。監督は菊池カツヤさん、シリーズ構成はうえのきみこさん、キャラクターデザインは奥山鈴奈さんで、アニメーション制作はブリッジ。
2017春アニメ一覧


今回、キービジュアルと共にキャスト陣が発表され、ハイネ役を植田圭輔さん、第ニ王子カイ役を安里勇哉さん、第三王子ブルーノ役を安達勇人さん、第四王子 レオンハルト役を廣瀬大介さん、第五王子リヒト役を蒼井翔太さんが演じることが明らかとなった。あわせて、2017年に同一キャストで舞台化されることも発表となっているのでこちらにもぜひ注目したいところだ。

舞台化決定を記念して作られた、キービジュアルの構図を再現したキャスト版ビジュアル

 

また、4月2日(日)には王子役のキャスト陣によるトークショーと第1話先行上映が行われるスペシャルイベント「はじめまして、ハイネ先生」が開催されることも発表となっている。イベントの詳細やチケットの販売方法などは公式サイト( http://heine-royal.com)にてチェックしてほしい。


【コメント(一部)】(※敬称略)
■ハイネ・ヴィトゲンシュタイン役:植田圭輔
アニメーションの声優という、ずっと憧れていたことに挑戦でき、その嬉しさと共に大きな責任も感じながら演じさせて頂いています。今年は自分にとって「王室教師ハイネ」の1年になると思いますが、もっともっとたくさんの皆さまに作品を愛していただける様、頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします。


■カイ・フォン・グランツライヒ役:安里勇哉
アニメ化・舞台化にあたって自分がカイを演じられて、とても幸せです! 原作・アニメ・舞台とそれぞれに違う楽しみ方があると思いますので、原作ファンの皆さまもアニメ版・舞台版と、是非ひっくるめて楽しんでいただければ幸いです!

■ブルーノ・フォン・グランツライヒ役:安達勇人
原作もすごく人気のある作品だと思いますが、アニメも沢山の人に愛していただけるよう、キャスト・スタッフ一同精一杯がんばりますので、是非応援のほど、よろしくお願いいたします!


■レオンハルト・フォン・グランツライヒ役:廣瀬大介
原作ファンの皆さまのご期待に添える様、誠心誠意演じさせていただこうと思いますので、どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします。

■リヒト・フォン・グランツライヒ役:蒼井翔太
今回リヒト役を演じさせていただきます、蒼井翔太です。アフレコ現場ではキャストメンバーのチームワークも抜群で毎回楽しく演技させていただいております。精一杯演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


【キャラクター】(※敬称略)

■ハイネ・ヴィトゲンシュタイン (CV:植田圭輔)
国王からの勅令を受け王室教師として4王子の教育を任されることになった人物。
子供と間違われるが、れっきとした成人男性。

 

■カイ・フォン・グランツライヒ(CV:安里勇哉)
寡黙で滅多に公衆の面前に姿を現さない。鋭い眼光で相手を威圧する、ジロリ王子。

 

■ブルーノ・フォン・グランツライヒ(CV:安達勇人)
幼い頃から頭脳明晰で、天才と称えられてきた非凡な知性を持つ。学歴で人を見る節がある、高圧インテリ王子。

 

■レオンハルト・フォン・グランツライヒ(CV:廣瀬大介)
西の大陸で最も美しいとされ「グランツライヒの白百合」と称される。教師という生き物が大嫌いな、プライドエベレスト王子。

■リヒト・フォン・グランツライヒ(CV:蒼井翔太)
甘いマスクに明るい人柄で諸外国の王族とも親交が深い。王族とは思えないほどの親しみやすさと軽さを持つ、チャラ王子。

画像一覧

関連作品

王室教師ハイネ

王室教師ハイネ

放送日: 2017年4月4日~2017年6月20日   制作会社: ブリッジ
キャスト: 植田圭輔、安里勇哉、安達勇人、廣瀬大介、蒼井翔太、浪川大輔、立花慎之介、森川智之、江口拓也
(C) 赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・王室教師ハイネ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。