TVアニメ「サクラダリセット」、追加キャスト発表! 江口拓也、牧野由依、山田悠希、三澤紗千香

2017年01月20日 19:110

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年春スタートのTVアニメ「サクラダリセット」より、追加キャスト情報が公開された。



「サクラダリセット」は、「階段島」シリーズなどで知られる河野裕さんのデビュー作(KADOKAWAA 角川文庫/スニーカー文庫)で、能力者の集まった街「咲良田(さくらだ)」を舞台に、見聞きしたことを絶対に忘れない能力「記憶保持」をもつ高校生・浅井ケイと世界を3日巻き戻す能力「リセット」をもつ少女・春埼美空の2人が時を駆け巡り世界を変えていく“青春SFストーリー”。TVアニメのほか、2017年春には実写映画化も予定されている。
TVアニメのスタッフは監督は「のんのんびより」の川面真也さん、シリーズ構成は「ef - a tale of memories」の高山カツヒコさん、キャラクターデザインは「バクマン。」の下谷智之さんで、アニメ制作は「planetarian」のdavid production。
2017春アニメ一覧

今回、追加キャスト情報が発表され、中野智樹役を江口拓也さん、村瀬陽香役を牧野由依さん、皆実未来役を山田悠希さん、野々尾盛夏役を三澤紗千香さんがそれぞれ演じることが明らかとなった。あわせて各キャラクターの設定とキャスト陣のコメントが公開となっているのでチェックしよう。

 

【キャラクター】(※敬称略)

■中野智樹(CV:江口拓也)
芦原橋高校 1 年生でケイや春埼のクラスメイト。
時間と場所を越えて特定の人物に声を届ける能力を持つ。
ケイを理解する数少ない友人。

■村瀬陽香(CV:牧野由依)
芦原橋高校に通うのケイ達の1年先輩。
不登校ではあるが、成績が良く管理局を嫌う。
死んだ猫を生き返らせるために奉仕クラブに所属するケイと春埼に相談を持ちかける。

■皆実未来(CV:山田悠希)
ケイや春埼のクラスメイト。U研(未確認研究会)に所属している。
明るい性格で快活な少女。
興味を持ったことに対しては積極的に行動する。

 

■ 野々尾盛夏(CV:三澤紗千香)
ケイ、春埼とは別の学校に通っている高校1年生の少女。
猫と意識を共有する能力を持つことができ、咲良田の猫の動向を把握することが出来る。

【コメント】(※敬称略)
■中野智樹役:江口拓也
サクラダリセットは独特の空気感とテンポで進んでいく作品です。
毎話見るたびに伏線をはり、それが回収されて行く様は物凄く気持ちが良いです。僕が演じるキャラクターは主人公の親友ポジションです。
彼には「声を届ける能力」があるのですが、その能力が物語にどのような影響をもたらすのか。 是非、その目で確かめて下さい!

■皆実未来役:山田悠希
未来はいつもニコニコしている明るい女の子です。そう… たとえ◯◯でも…!
しかし、能力を持つ人と持たない人がいる世界であるからこその複雑な思いもあったりします。個性的な能力が映像としてどう表現されるのか、ケイの願いは叶うのか、私も楽しみです!


■村瀬陽香役:牧野由依

村瀬の纏う独特な雰囲気を、この繊細なストーリーの中でしっかりと出せていけるよう、ピンッと神経を張り巡らせながら一つ一つを大切に演じていきたいと思います。

■野々尾盛夏役:三澤紗千香
野々尾盛夏は、長い黒髪を持つ、猫と意識を共有できる能力を持ったマイペースな女の子です。独特な価値観、テンポを持っていて、ミステリアスでつい気になってしまいます。
「サクラダリセット」は、キャラクターの一言一言がとても重要で、タイミングによって意味・意図が変わって感じられるので、是非何度も見返していただきたいです。

画像一覧

関連作品

サクラダリセット

サクラダリセット

放送日: 2017年4月5日~2017年9月13日   制作会社: david production
キャスト: 石川界人、花澤香菜、悠木碧、江口拓也、山田悠希、牧野由依、三澤紗千香、相坂優歌、西山宏太朗、逢田梨香子、井口祐一、大原さやか、上田燿司
(C) 河野裕・椎名優⁄KADOKAWA⁄アニメ「サクラダリセット」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。