三池崇史が総監督を手がける、女児向け特撮「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」、4月より放送開始!

2017年01月18日 19:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

女児向け特撮テレビシリーズ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」が、4月より放送開始する。



本作品は“アイドル×戦士”をテーマに、「アイドルが得意なダンスや歌の力で悪を倒し、世界の平和を守るライブ型NEW特撮ヒロインストーリー」を最新のVFXをふんだんに駆使して描く、今までにない女児向け特撮テレビドラマシリーズ。監督および総監督には多数のヒット作を手がける三池崇史さんを起用。歌とダンスの監修はボーカル&ダンススクールのexpgが担当する。

また、主役は「ちゃお」、「ぷっちぐみ」(ともに小学館)で募集された応募者の中からオーディションで選ばれたシンデレラガール3名を抜擢。そのほか女優の小野真弓さん、雛形あきこさん、お笑い芸人の鳥居みゆきさんらが出演する。

左より、しっかりもののトップアイドル・神咲 マイ(足立涼夏)、おっちょこちょい…だけど、明るく元気!一ノ瀬 カノン(内田亜紗香)、クール…だけど実は天才ダンサー・橘 フウカ(小田 柚葉)


本作品は、テレビドラマのほか玩具や玩具周辺商品の販売、漫画連載など、作品の世界現と現実世界が深く連動したメディアミックス展開を行う予定。

 

【ストーリー】
魔王に支配されてしまった『音楽の国』。宝物の『サウンドジュエル』は魔王に奪われ、拾った人々を悪に染める『ネガティブジュエル』に変えられてしまう。音楽の国の妖精リズムズたちが、『音楽の国』を救うため、3人組アイドルユニット『ミラクルミラクル』と組んで、アイドル戦士『ミラクルちゅーんず!』を結成。音楽のチカラで、悪に染められた『ネガティブジュエル』を清め、元の『サウンドジュエル』に戻していく。アイドル戦士たちは魔王との戦いに勝って、『音楽の国』に平和をとり戻すことができるのだろうか!?

【番組情報】
■アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!
・放送:2017年4月からテレビ東京系にて放送スタート
・総監督・監督:三池崇史
・制作:OLM
・コピーライト:(c)TOMY・OLM/ミラクルちゅーんず!製作委員会・テレビ東京

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。