「アニソンで楽しく健康に!」TV番組「アニソンフィットネス A-fit」のDVDが、3月1日に発売決定! アニソンに合わせてフィットネス

2017年01月12日 19:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「アニソンで楽しく健康に!」をテーマに掲げた、フィットネスエンターテインメントこと「アニソンフィットネス」のDVDが、3月1日に発売されることが決定した。



フィットネスの振り付け・アレンジ・監修は、現役インストラクターかつ「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌「残酷な天使のテーゼ」を歌唱する高橋洋子の実弟のたかはしごうさんが担当。さらに、プログラムをサポートする「A-fit GIRL」として「アイカツ!」(黒沢凛役)、「アイドルマスター シンデレラガールズ」(依田芳乃役)ほか幅広いジャンルで活躍中の若手声優・高田憂希さん、Q'ulleのメンバーの一員で、ニコニコ動画踊ってみたカテゴリーの踊り手としても活動中のやっこさん、そしてオリジナル3次元キャラクターの朝比奈さくらといった面々がナビゲート。そんな彼らと一緒に、テレビの前で楽しむ新感覚フィットネスが「アニソンフィットネス」だ。

1月からTV放送がTOKYO MXとサンテレビでスタートしたが、本番組のDVDのリリースが早くも3月1日に決定した。テレビ放送では楽曲全体をパートごとに細かくレクチャーし、全12回の放送をもって1曲の振り付けが完成するが、DVDでは全レクチャー映像の他に1曲を通しで踊った映像や、DVDでしか見られない上級編などが収録されるとのこと。
このDVDを観て、楽しくアニソンで体を引き締めてはいかがだろうか。

現在、1話「残酷な天使のテーゼ~LESSON 1 サイドジャンプ~」が公開されているので、そちらも要チェックだ。

 

【番組情報】
■アニソンフィットネス A-fit
・TOKYO MX:22:35~22:40 http://s.mxtv.jp/anime/a_fit/
・サンテレビ:24:05~24:10 http://sun-tv.co.jp/anime_list

© KING RECORD CO.,LTD.

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。