【あにぽた公式投票】「BESTアニメソングを決めよう!2016アニメ年間OP&ED人気投票」がスタート!

2017年01月10日 14:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研が運営するアニメポータル「あにぽた」にて、本日1月10日(火)より、公式投票企画「BESTアニメソングを決めよう!2016アニメ年間OP&ED人気投票」がスタートした。



2016年も数多くのTVアニメが放送されたが、その傍らには常に作品を盛り上げる素晴らしいアニメソングの存在もあった! 
そこで、今回は2016年に放送されたアニメソングより、春夏秋冬各シーズンの人気投票で上位3位にランクインしたオープニング・エンディング曲を選抜。合計24曲の中から、年間ベストアニメソングを決めちゃおう! というのが、この「BESTアニメソングを決めよう!2016アニメ年間OP&ED人気投票」だ。
1人7票まで投票できるので、イチ推しアニソンに一転集中するもよし、お気に入りアニソンにまんべんなく票を入れるもよし。思うように投票してみよう。

銀河の平和を守るワルキューレが、2016年のアニソンの覇権をとるのか。はたまた2016年末の話題をさらった「ユーリ!!! on ICE」OPテーマ「History Maker」が新たな歴史を作るのか。それともアニメ本編もダークホースだった「このすば」が、アニソン投票でもまさかの大活躍をみせるのか? まさしく群雄割拠の様相を呈した2016年のアニメソングシーンに決着をつけるのは、あなたの清き一票だ!
投票受付は、1月25日(水)までとなっているので、お見逃しなく。

「BESTアニメソングを決めよう!2016アニメ年間OP&ED人気投票」

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。