アニメ「蒼穹のファフナー」、新作「THE BEYOND」の制作が決定! ティザービジュアル&キャストコメントが解禁に

2017年01月04日 13:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「蒼穹のファフナー THE BEYOND」の制作が決定した。



「蒼穹のファフナー」は2004年に放送され、人気を博したオリジナルTVアニメ作品。2005年にはTV スペシャル「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」が放送されたほか、2010年にはアニメ映画「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」が公開されるなど放送終了後も非常に高い人気を誇った。また2015年には10周年を記念した新シリーズ「蒼穹のファフナー EXODUS(エグゾダス)」が放送され、こちらも大きくスケールアップした物語で好評を博している。

2016年12月29日(木)に開催されたイベント「『蒼穹のファフナー EXODUS』皆城総士生誕祭イベント」にて、ファン待望の新作「蒼穹のファフナー THE BEYOND(ザ ビヨンド)」の制作が発表された。あわせて解禁されたティザービジュアルは、「蒼穹のファフナー EXODUS」で子どもの姿になっていた皆城総士の成長した姿(?)が描かれた、新作への期待が高まるものとなっている。

また、イベント会場で発表された「THE BEYOND」のティザーPVは1月6日(金)に公式サイト(http://fafner-beyond.jp/)にて公開されるとのことなので、ファンはお見逃しなきょう。
以下、皆城総士役の喜安浩平さん、真壁一騎役の石井真さんによるコメント。


【コメント】(※敬称略)
■皆城総士役:喜安浩平

新作に向けて気持ちを切り替えて、来年からは新しく入学するような気持ちで、新しいキャラクターとして頑張っていきたいと思います。ですので、その時まで僕も元気いっぱいで活動していきますので皆さんも元気いっぱいにまた、集まって迎えていただけたら嬉しいです。
その時に全力で、新しい“皆城総士”に声を吹き込んでいきたいと思います。

■真壁一騎役:石井真
喜安さんが皆城総士役続投ということで安心しました!そして、新作制作決定ということで、非常に嬉しいです! 新作の内容のことを考えると、やはり眉根を寄せてしまう気もするのですが、今は嬉しさだけを噛みしめていたいなあと思います。「ファフナー」はまだまだ続くんだなと思いました。また、皆さんにお会いできます! どうぞ引き続きよろしくお願いします!

画像一覧

関連作品

蒼穹のファフナー THE BEYOND

蒼穹のファフナー THE BEYOND

上映開始日: 2019年5月17日   制作会社: ジーベック
キャスト: 喜安浩平、諸星すみれ、石井真、松本まりか、入野自由、木村良平、白石稔、新井里美、白石涼子、小野賢章、島﨑信長、石川由依、福圓美里、田中正彦、土師孝也、京田尚子、葛城七穂、高瀬右光、てらそままさき、遠藤綾、相川奈都姫、鷄冠井美智子、斉藤壮馬、ゆかな、最上嗣生、櫻井孝宏、岡本信彦、佐々木りお、勝杏里、根谷美智子、松田颯水、松田利冴
(C) XEBEC・FAFNER BEYOND PROJECT (C) Copyright King Record.Co.,Ltd. All Right Reserved.

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。