TVアニメ「覆面系ノイズ」、2017年4月放送開始! キャストは早見沙織、山下大輝、内山昂輝

2016年12月20日 10:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「覆面系ノイズ」より、放送時期など最新情報が発表された。



「覆面系ノイズ」は、福山リョウコさんが「花とゆめ」(白泉社)にて連載中のマンガ。歌が大好きな主人公・有栖川仁乃(ニノ)と、幼いころに別れたふたりの少年、杠花奏(ユズ)、榊桃(モモ)。高校生となって再会した彼らの恋愛模様と音楽を通して成長していく姿が見どころの“青春バンド群像劇”で、2017年秋には実写映画が公開されることも決定している。

今回、ティザービジュアルとともにTVアニメが2017年4月に放送開始となることが発表された。あわせて主人公のニノ役を早見沙織さん、ユズ役を山下大輝さん、モモ役を内山昂輝さんが演じることが明らかになったほか、監督を髙橋秀弥さん、シリーズ構成を赤尾でこさん、キャラクターデザインをいとうまりこさん、アニメ制作をブレインズ・ベースが担当することも発表となっている。なお、注目の音楽は「SADESPER RECORD (NARASAKI/ WATCHMAN)」が手がけるとのこと。

今回の発表とともに、原作者・福山リョウコさんおよびキャストからのコメントが到着している。
以下、コメント。


【コメント】
・原作:福山リョウコ

覆面系ノイズ TVアニメ化本当にうれしいです!!
まだ夢みたいです。現実なんですよね。

応援して下さった読者の皆様、ただただ感謝のきもちでいっぱいです。
熱く頼もしいスタッフの方々と作り上げてアニメの覆面系、どうぞお楽しみに!!


・有栖川仁乃(ニノ)役:早見沙織

原作から感じた熱量、衝動感、疾走感をアニメでもお伝えすることが出来ればと思っております。ニノを始めとする登場人物たちがアニメの中で動くのが私自身いまから楽しみです。アフレコ現場で皆様と掛け合いながら、また歌を歌いながら、ニノの持つ強いパワーを引き出していきたいです。

 

・杠花奏(ユズ)役:山下大輝
 この度ユズ役を演じさせて頂く事になりました、2013年から愛されている作品で、既に実写化も決定している事に非常に驚きつつも、これからユズ役としてキャラクターや作品によりそって愛を込めて演じていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

・榊桃(モモ)役:内山昂輝

ドラマCDから引き続き榊桃を演じられること、大変幸せに思っております。
以前、原作コミックスの帯コメントを書かせていただいたことも、人生で初めての体験だったので印象深いです。そして今度はアニメ化ということで、精一杯頑張ります!
漫画で描かれている音楽が、アニメではどう表現されるのか、
僕自身も楽しみにしています。
どうかご期待ください。

画像一覧

関連作品

覆面系ノイズ

覆面系ノイズ

放送日: 2017年4月11日~2017年6月27日   制作会社: ブレインズ・ベース
キャスト: 早見沙織、山下大輝、内山昂輝、小野大輔、高垣彩陽、福山潤
(C) 福山リョウコ・白泉社/アニメ「覆面系ノイズ」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。