TVアニメ「恋愛暴君」、2017年春放送スタート! アニメ制作はギャグコメディに定評のあるEMTスクエアード

2016年12月12日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気Webコミック「恋愛暴君」が2017年春にTVアニメ化される。



「恋愛暴君」は、三星めがねさんがWebコミックサイト「COMICメテオ」で連載中のマンガ作品。男子高校生・藍野青司の前に突然あらわれた死神風の少女・グリ。彼女と青司の仲間たちが繰り広げるハイテンションラブコメディとなっている。

今回、死神風の少女・グリの姿を描いたティザービジュアルとともに、2017年春に放送がスタートすることが発表された。また、アニメの制作を担当するのは「くまみこ」などギャグコメディに定評のあるEMTスクエアードが手がけることが明らかになっている。詳細は公式サイト(http://renaiboukun.com/)にて。
2017春アニメ一覧


あわせて作者である三星さんからの喜びのコメントも到着した。以下、コメント。

 

【コメント】
・三星めがね
「恋愛暴君」がアニメ化! まさかまさかで今でも驚いています。初めてお話聞いたときは“え、大丈夫?”が最初に出た言葉でした。制作陣の方々は、むしろ私よりもこの漫画のこと、キャラのことを深く理解してくださっていて、逆に私が“へぇー! そうなんだー!”って言ってしまうくらい。そんな方々がこの漫画のキャラを動かしてくれるのかと、自分自身も一視聴者としてとてもとても楽しみです!そして読者の皆様にも、動いて喋ってドッタンバッタンする青司やグリ達をぜひ楽しんでいただけたら幸いです。

 


(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会

画像一覧

関連作品

恋愛暴君

恋愛暴君

放送日: 2017年4月6日~2017年6月22日   制作会社: EMTスクエアード
キャスト: 青山吉能、小野賢章、沼倉愛美、長野佑紀、原由実、高橋李依、檜山修之、大坪由佳、立花慎之介、喜多村英梨、大塚芳忠、子安武人、内匠靖明、堀内賢雄、大原さやか、佐藤利奈
(C) 三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。