冬アニメ「超・少年探偵団NEO」、追加キャスト発表! メインキャスト・木村良平&江口拓也出演のティザー動画も公開

2016年12月08日 19:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

冬アニメ「超・少年探偵団NEO」が、2017年1月よりテレビ放送されることが決定した。



「超・少年探偵団NEO」は、江戸川乱歩の小説「少年探偵団」を原案に、舞台を現代からさらに100年後にした完全オリジナルストーリーのショートアニメ。本作は、ポプラ社とDLEによる「超・少年探偵団NEO project」のひとつで、実写映画、イベント、書籍などのメディア展開も予定されている。

今回、「超・少年探偵団NEO」の放送情報が1月2日より、TOKYO MXにて放送されることが発表された。
あわせて本作のメインキャラクターを演じる木村良平さん(7代目小林少年役)と江口拓也さん(7代目怪人二十面相役)がポプラ社を訪問。ふたりがアニメの魅力を語るティザー動画も公開された。
動画では、登場キャラクターのひとり、新・怪人二十面相のキャラクターデザインをイラストレーター・天野喜孝さんが担当することが明かされ、原画イラストに大興奮する木村さんと江口さんの姿が収められている。



そのほか、追加キャストも発表。キャストコメントが到着している。
以下、キャラクター紹介とコメント。

【キャラクター紹介】
・ネコ夫人 CV:花澤香菜
怪人二十面相の愛人かつ、女王様である、妖艶な女性。
年齢は不詳。身長は175cm位はあると思われ、非常にスタイルが良い。

・ノロちゃん CV:久野美咲
見た目、気弱なオタクボーイだが、意外にモテる。
否定しないで生きることを信条としている。なるほど。モテる。

・井上くん CV:堀井茶渡
豪胆かつ、乾いた気っ風の兄貴肌。
度胸は段違いで、人情にあつく、冒険が大好き。

・各話怪人 CV:三宅貴大
・ナレーション:三木眞一郎


【キャストコメント】
・ネコ夫人役 花澤香菜
大好きなテイストの作品なので、関わることが出来てうれしいです!!
ネコ夫人の憎めない敵ポジションを、楽しく演じたいと思います!!

・ノロちゃん役 久野美咲
少年探偵団の一員としてノロちゃんを演じることができて、とても嬉しいです。お話や会話のテンポもリズミカルで、アフレコ中も笑いを堪えるほど皆さんで楽しみながらやらせていただいています。本当は男の子なのに、ちゃん付けで呼ばれているノロちゃん。そんなノロちゃんの持つ、どこか独特な雰囲気を表現できたらいいなぁと思います。全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします。

・井上くん役 堀井茶渡
最初に「探偵モノ」とだけ聞いていたので犯人役かなと思ったら、まさかの少年探偵団の井上くん役だったので驚きました!
楽しんで演じさせて頂きます!皆様の予想の斜め上を行く『本格!?ミステリー』、小林少年が率いる少年探偵団の一員として、明智さんと一緒に二十面相との戦いの数々を駆け抜けて行きたいと思います!

 

 

画像一覧

関連作品

超・少年探偵団NEO

超・少年探偵団NEO

放送日: 2017年1月2日~2017年3月27日   制作会社: DLE
キャスト: 木村良平、細谷佳正、江口拓也、上坂すみれ、花澤香菜、久野美咲、堀井茶渡、田中あいみ、三宅貴大、三木眞一郎
(C) 2016Poplar/DLE

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。