冬アニメ「セイレン」、OPは奥華子が歌う「キミの花」! 公式サイトでは本楽曲を使用したPV第1弾も公開に

2016年12月02日 22:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年1月スタートのTVアニメ「セイレン」より、主題歌情報をはじめとする最新情報が公開された。



本作はプレイステーション2用ソフト「キミキス」「アマガミ」のゲームデザイナーである高山箕犀さんによる初のオリジナルTVアニメ作品。高山さんがキャラクターデザイン、シリーズ構成、全話脚本を務める本作では、「アマガミ」の舞台でもある「輝日東高校」を舞台に新たな恋愛物語が繰り広げられることになる。監督は小林智樹さん、キャラクターデザインは細田直人さん、アニメーション制作はstudio五組/AXsiZ。
2017冬アニメ一覧

今回、放送情報日時などの最新情報が公開となった。
初回放送はTBSで2017年1月5日(木)深夜2時28分~、サンテレビで2017年1月6日(金)深夜0時~、BS-TBSで2017年1月7日(土)深夜1時30分~。TVアニメ「アマガミ SS」シリーズと同じく各ヒロインごとにストーリー展開する「オムニバス」形式で放送されることが明らかとなっている。
あわせて主人公・嘉味田正一を田丸篤志さんが、その親友・七咲郁夫役を浅利遼太さんが演じることも発表された。あらすじ、キャラクター設定などそのほかの最新情報については次ページにて。

またオープニングテーマが奥華子さんが歌う「キミの花」となることが発表された。奥華子さんがアニメ主題歌を手がけるのはアニメ映画「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」以来で、これはアニメスタッフの熱いオファーによって実現したとのこと。
公式サイト(http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/)では本楽曲を使用したPV第1弾が公開となっているので、どのような曲になっているのかぜひ確認してみよう。

以下、奥華子さんのコメント。


【コメント】
「セイレン」のストーリーを読ませて頂いて、その世界にすぐに引き込まれました。学生時代の恋愛に対する初々しい気持ちや、胸の高鳴りを曲でも表現したいと思いながら作らせて頂きました。それぞれのキャラクターがとても魅力的で、どんな風に完成されているのかとても楽しみです。オープニングで「キミの花」が流れて、これから始まる物語へ期待が膨らむような存在になったらいいなと思っています。

画像一覧

関連作品

セイレン

セイレン

放送日: 2017年1月5日~2017年3月23日   制作会社: Studio五組/AXsiZ
キャスト: 佐倉綾音、木村珠莉、井澤詩織、三上枝織、沼倉愛美、下地紫野、黒木ほの香、江口拓也、田村ゆかり、藤田咲、藤井ゆきよ、長妻樹里
(C) 高山箕犀/セイレン製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。