中島愛、声優&歌手活動再開! 冬アニメ「風夏」ED「ワタシノセカイ」を担当&12月11日に復帰フリーライブ開催決定

2016年12月01日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気声優・中島愛さんが、声優・歌手活動を再開することが発表された。



2008年「マクロスF」ランカ・リー役で声優デビューを果たし、2014年には「ハピネスチャージプリキュア!」にて主人公・愛乃めぐみ/キュアラブリーを演じるなど声優として活躍。さらに歌手としても数多くの楽曲がチャート上位を記録していた中島愛さんだが、2014年3月日本青年館で行われたライブを最後に歌手活動を休止。声優としても以前から継続していた作品以外、表舞台に立つことがなくなっていた中島さんだが、2017年におよそ3年ぶりに声優・歌手としての活動を本格的に再開することが発表された。
中島愛、音楽活動無期限休止の真相を激白! ラストライブ「Thank You」レポート

歌手復帰作は、2017年1月より放送開始予定の冬アニメ「風夏」エンディングテーマ「ワタシノセカイ」に決定した。「風夏」は瀬尾公治さんが「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中の大人気青春ラブコメマンガのアニメ化作品。CDは2017年2月15日に発売予定。

さらに12月11日には、復帰フリーライブ「ただいま。」の開催されることも急遽決定している。会場となるお台場ヴィーナスフォートは、2008年に「ランカ・リー=中島愛」名義で初ライブを行った、本人にとって原点のひとつともいえる場所だ。イベント参加方法については、フライングドッグの中島愛ホームページ(http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Information/A021733.html)で確認できる。


そのほかの活動については、リニューアルされた公式ホームページ(http://e-stonemusic.com/mamegu/)や公式ツイッター(https://twitter.com/mamegu_staff)でチェックしよう。

また、今まで応援してくれたファンに向けて中島さんよりコメントが発表された。
以下、コメント。

【コメント】
お久しぶりです、中島愛です。

約3年の間、継続していた一部のお仕事を除き、歌手・声優としての活動をお休みしていましたが、今日から本格的に復帰させていただくことになりました。

長くお休みをしてしまったにも関わらず、もう一度、一歩を踏み出すことが出来ることを
本当にありがたく、嬉しく思っています。

いつも応援してくださるみなさま――みなさまの支えがあったからこそ、今日という日を迎えることができました。
お休みしている間もずっと、みなさまのあたたかい声援が励みになっていました。心から感謝しています。

今度は私から、感謝の気持ちを込めて「声」を届けていけるよう精一杯頑張ります。
これからは真っすぐ前を向いて、新たな気持ちでスタートしたいと思います。

本当にありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年12月1日 中島 愛

画像一覧

関連作品

風夏

風夏

放送日: 2017年1月6日~2017年3月24日   制作会社: ディオメディア
キャスト: Lynn、早見沙織、小林裕介、小松未可子、斉藤壮馬、興津和幸、高橋美佳子、大西沙織、本渡楓、日笠陽子、沼倉愛美、三橋加奈子、中村太亮
(C) 瀬尾公治・講談社/「風夏」製作委員会

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。