アニメ映画「この世界の片隅に」、興行収入3億円を突破! 12月3日からは上映館をさらに追加

2016年11月28日 18:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

公開中のアニメ映画「この世界の片隅に」より、興行収入が3億円を突破したことが発表された。



「この世界の片隅に」は、こうの史代さんが漫画アクション(双葉社)で連載していたマンガを原作とした劇場アニメ。昭和19年~20年、広島県の呉に18歳で嫁いだ少女・すずを主人公に、戦時中も当たり前に営まれていた人々の暮らしを描く。監督は「マイマイ新子と千年の魔法」の片渕須直さんで、6年の歳月をかけて戦中戦後における呉の綿密なリサーチと時代考証を行ったという。
アニメ業界ウォッチング第13回:ファンの熱気に支えられて制作スタート! 「この世界の片隅に」の歩んだ苦難の道のり 片渕須直監督インタビュー 

今回、公開3週目にして観客動員数22万人、興行収入3億円を突破したことが発表された。特に11月26日(土)、27日(日)の興行成績は前週比114%で、全国映画動員ランキングでは前週の10位から6位へと大幅ランクアップしており、口コミ効果を感じさせる結果となった。

12月3日(土)からはさらに上映館が拡大され、全87館での上映となるとのこと。ますます勢いを増す本作の公開劇場についての情報は公式サイト(http://konosekai.jp/)にてチェックしてほしい。

画像一覧

関連作品

この世界の片隅に

この世界の片隅に

上映開始日: 2016年11月12日   制作会社: MAPPA
キャスト: のん、細谷佳正、稲葉菜月、尾身美詞、小野大輔、潘めぐみ、岩井七世、牛山茂、新谷真弓、小山剛志、津田真澄、京田尚子、佐々木望、塩田朋子
(C) こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。