アニメ映画「ポッピンQ」、ヒロインたちが着るゆるふわ衣装の秘密が明らかに! 宮原監督の熱いコメントも到着

2016年11月25日 11:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

12月23日公開のアニメ映画「ポッピンQ」より、ヒロインたちの身を包む「ゆるふわバイオスーツ」の秘密が明らかになった。



「ポッピンQ」は、東映アニメーション60周年を記念して制作されるオリジナル劇場アニメ。不思議な世界に迷いこんでしまった5人の少女たちが、世界の危機を救うためにダンスを通じて心を通じ合わせていく姿を描く。監督は「プリキュア」シリーズのダンス映像を多く手がけてきた宮原直樹さん、キャラクター原案はTVアニメ「世界征服~謀略のズヴィズダー~」の黒星紅白さん。
東映オリジナルアニメ映画「ポッピンQ」、公開時期は冬! 特報も解禁に

今回公開された場面カットでは、ヒロインの伊純、蒼、小夏、あさひが、カラフルでどこかファンタジックな“ゆるふわ衣装”に身を包んでいる。この「ゆるふわバイオスーツ」を着ることで、生身のままだと世界や時間のズレによって徐々に力を失ってしまう不思議な世界「時の谷」の影響から、身を守ることができるとのこと。さらにスーツを着こなすことで、彼女たちに宿るさらなるパワーを引き出すこともできるらしい。

宮原監督は、「これで踊れたら可愛いよなと。あえてモコモコのシルエットを作ってみました。あとは、進化する前の“さなぎ”の状態も表してします。スタイリッシュとは逆ベクトルで個性豊かなバイオスーツの魅力をスクリーンでお楽しみください! 」とゆるふわバイオスーツへのこだわりを語っている。ダンスには不向きそうなスーツを着たヒロインたちは、どんなダンスを踊り世界を救うのだろうか。

 

画像一覧

関連作品

ポッピンQ

ポッピンQ

上映開始日: 2016年12月23日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 瀬戸麻沙美、井澤詩織、種﨑敦美、小澤亜李、黒沢ともよ、田上真里奈、石原夏織、本渡楓、M・A・O、新井里美、石塚運昇、山崎エリイ、田所あずさ、戸田めぐみ
(C) 東映アニメーション / project PQ Partners 2016

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。