TVアニメ「ラブ米-WE LOVE RICE-」、2017年4月放送開始! 日本人のソウルフードを擬人化したハートフル“米”ディ

2016年11月21日 11:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ラブ米-WE LOVE RICE-」の制作が発表された。



オリジナルTVアニメ「ラブ米(コメ)-WE LOVE RICE-」は、食の欧米化によって食卓の人気がパンに取って代わられた現代、穀立稲穂学園を舞台に、お米を擬人化した男性5人がハーベストショーと呼ばれるライブ(田植え)を通して輝くことでお米の良さを皆に再発見してもらうという、笑いあり、熱血ありのハートフル“米”ディ作品。
2017春アニメ一覧

11月20日に開催されたイベント「とちアニ!スペシャルステージ」にて発表になった本作。イメージビジュアル、メインスタッフ、キャスト、が解禁され、ひのひかり役を石井マークさんが、ささにしき役を沢城千春さんが演じることが明らかとなっている。放送は2017年4月スタート。
また、あわせて公式サイト(http://love-kome.com)や公式ツイッター(@lovekome_anime)がオープンしている。
以下、当日のオフィシャルレポートと、スタッフ・キャスト情報。


【イベントレポート】
11月20日とちアニ!スペシャルステージにて、主演のひのひかり役の石井マーク、さにしき役の沢城千春、そして福原プロデューサーが登壇した。

どのような役を演じるのか秘密にされていた声優2人にプロデューサーがクイズ形式で、 それぞれの演じるキャラクターを伝えた。
結局2人は自分の担当するお米で炊かれたご飯を食べる事になり、ささにしき役の沢城千春は正解を出すものの、ひのひかり役の石井マークは最後までわからず、沢城にいじられるステージとなった。

最後にお米アニメらしく石井は「栃木のファンのみんな!お前らみんな粒ぞろいだぜ!」沢城は「俺はこんな所で軽々しく米ントしないのさ」と米ント。
最後は福原Pも「今日は皆さん笑ってくれていますが、米だけにヌカ喜びにならないように頑張ります」と米ントした。


【スタッフ】

 総合プロデューサー:福原慶匡

 原案・シリーズ構成:高林ユーキ

 キャラクターデザイン:あおいれびん

 サブキャラクターデザイン:NOB-C


 監督:堀内隆(グラフィニカ)

 アニメーションプロデューサー:定山敬


 音響プロデューサー:中野徹

 音響監督:ふさこがね

 音楽:つばさプラス


 企画:ヤオヨロズ

 アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ

 

【キャスト】
・ひのひかり:石井マーク
・ささにしき:沢城千春

 

(C)腹8分目製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。