「アバローのプリンセス エレナ」、11月27日よりスタート! ディズニー初の“ラテン系プレンセス”が活躍

2016年11月16日 20:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「アバローのプリンセス エレナ」が11月27日より放送開始となる。



「アバローのプリンセス エレナ」は、ディズニー・チャンネルの新作アニメシリーズ。邪悪な魔女から王国を救った勇敢な16歳のエレナが、様々な人々の力を借りて女王としての素養を身につけていく物語で、「ちいさなプリンセス ソフィア」でエミー賞を受賞したスタッフが参加し、サンバ、ボサノバ、マリアッチなど多様なラテン・アメリカ音楽が作品を彩る。

今回、放送開始日と主人公・エレナを橋爪紋佳さんが演じることが発表に。あわせて橋爪さんからのコメントが到着している。

「アバローのプリンセス エレナ」はケーブルテレビおよび BS・CS 放送などで放送中のディズニー・チャンネルで11月27日(日)17時スタート。初回のみ2話連続放送となる。


【コメント】
・橋爪紋佳(エレナ役)

「オファーを頂いた時は、嬉しくて胸がいっぱいでドキドキとワクワクが止まりませんでした。
ラテン系というと私は太陽のイメージがありますが、そういった太陽のエネルギーを感じるような、鮮やかな色の衣装や建物が描かれていて、映像からとてもパワーが伝わってきました。今までのプリンセスよりも更に情熱的で躍動感のある、すごくエネルギッシュなプリンセスだなって思います。子どもから大人まで楽しめるお話となっていますので、皆さん是非ご覧ください!」

【第1話あらすじ】
41 年ぶりにペンダントの中から救い出されたアバローのプリンセス、エレナは、悪い魔法使いシュリキを倒し、王国を取り戻します。そして今夜の舞踏会で女王の地位に就くことに。しかし王国の決まりでは、エレナは女王になるには若すぎるため、成人するまでは評議会の同意を得て王国を治める必要がありました。エレナの祖父母は、エレナにはまだ学ぶべきことがあると言いますが、エレナは女王にふさわしいことを証明しようと町へ出ます。


(C)Disney

画像一覧

関連作品

アバローのプリンセス エレナ

アバローのプリンセス エレナ

放送日: 2017年4月2日~2020年3月29日   制作会社: ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
キャスト: 橋爪紋佳、及川ナオキ、根本泰彦、品田美穂、空見ゆき、富樫美鈴、後藤光祐、高橋大輔、おまたかな、中村章吾、粟野志門、地蔵堂武大、高坂宙、臼木健士朗、内野孝聡
(C) Disney

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。