TVアニメ「風夏」、2017年1月放送スタート! Lynn、早見沙織、小林裕介など豪華声優陣に注目

2016年11月16日 10:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「風夏」より、放送時期、キャスト/スタッフなど最新情報が発表された。



「風夏」は、「涼風」「君がいる町」などヒット作を生み出してきた瀬尾公治さんが「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガ。内気で人付き合いが苦手な高校生・榛名優と、不思議な魅力をもつ少女・秋月風夏の出会いから始まる青春ストーリーで単行本は現在12巻まで発売されており、累計発行部数は120万部を突破するなど高い人気を誇っている。また、12月16日には最新第13巻が発売される。

今回、アニメのキービジュアルをはじめ、スタッフ/キャスト情報第1弾、および放送情報が発表された。

秋月風夏役をLynnさん、優の幼馴染である氷無小雪役を早見沙織さん、榛名優役を小林裕介さん、優と風夏の先輩・石見沙羅役を小松未可子さん、優と風夏の同級生・三笠真琴役を斉藤壮馬さん、優と風夏の先輩で陸上部の那智一矢役を興津和幸さんが演じることが明らかに。

また監督は草川啓造さん、アニメーション制作はディオメディアで、話題の「艦これ」で注目のタッグとなっている。放送は2017年1月よりMBS、TOKYO MX、BS11、WOWOWにて放送開始予定で、今回の発表にあわせ公式サイ(http://fuuka.tv)、公式ツイッター(@fuuka_anime)もオープンしている。

2017年冬アニメ一覧


詳細な作品情報は次ページにて。
以下、草川監督およびメインキャスト陣によるコメント。

【コメント】
・草川啓造監督
少年マガジン連載で、しかも「恋愛+音楽バンドもの」という、
自分にとっては新たなジャンルへのチャレンジとなる作品です。
瀬尾先生の、過去作から続く伝統的な世界観を取り入れ、
原作をリスペクトしつつもアニメならではの展開もありますので、ぜひご期待ください!


・Lynn (秋月風夏役)
秋月風夏役の Lynn です。恋愛、友情、そして私も大好きな音楽
魅力的で愛おしい風夏という女の子。
この作品が持つ力強いエネルギーをみなさんにお届けしたいと思います。
私も彼女のように心に熱い風を纏って、楽しく、全力で演じさせていただきます!
宜しくお願い致します!


・早見沙織(氷無小雪役)

登場人物たちの様々な想いが交錯する様子がアニメーションで描かれることを、小雪役としてもまた私個人としても楽しみにしています。
ぜひ、一話から見て頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。


・小林裕介(榛名優役)

この度、榛名優を演じさせて頂くこととなりました!
SNS に依存しがちで内に篭った彼が、
恋や音楽を通じて次第に自分を出していけるようになる心模様を
丁寧に演じていきたいと思います!
甘酸っぱい青春ドラマをアニメでもお見逃しなく!

画像一覧

関連作品

風夏

風夏

放送日: 2017年1月6日~2017年3月24日   制作会社: ディオメディア
キャスト: Lynn、早見沙織、小林裕介、小松未可子、斉藤壮馬、興津和幸、高橋美佳子、大西沙織、本渡楓、日笠陽子、沼倉愛美、三橋加奈子、中村太亮
(C) 瀬尾公治・講談社/「風夏」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。