TVアニメ「タイガーマスクW」、第7話「直人とナオト」あらすじと先行カットが到着! 新日本プロレス・YOSHI-HASHI登場

2016年11月11日 17:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「タイガーマスクW」より、第7話のあらすじと先行場面カットが到着した。



「タイガーマスクW」は東映アニメーション60周年記念作品のひとつで、往年のプロレスブームを支えたマンガ「タイガーマスク」(原作:梶原一騎/作画:辻なおき)の新TVアニメシリーズ。復活した「虎の穴」を倒すために戦う「新タイガーマスク」東ナオトと、「タイガー・ザ・ダーク」藤井タクマの姿を描く。新日本プロレスの全面協力により、実在のプロレスラーが登場するのも見どころ。
2016秋アニメ一覧

今回、11月12日(土)より放送の第7話「直人とナオト」より、先行場面カットとあらすじが到着したのでご紹介。あわせて初登場となる新日本プロレスのプロレスラー・YOSHI-HASHI選手の設定、および作中でYOSHI-HASHIさんを演じる岡本寛志さんのコメントが公開となっている。



【あらすじ】


 

・第7話「直人とナオト」
脚本:あみやまさはる 演出:角銅博之 作画監督:太田晃博

タイガーマスク(CV.八代拓)は新日本プロレスの巡業で沖縄へ行き、プロレス記者の来間(CV.橘田いずみ)から取材を受ける。そこで半世紀前に実在したもう一人の虎で、ヒールレスラー養成機関、虎の穴を裏切り子供たちの英雄になった初代タイガーマスク、伊達直人の軌跡を聞かされるのだった。


【キャラクター】


■YOSHI-HASHI(CV:岡本寛志)
新日本プロレスのヒールレスラーとして活躍。オカダ・カズチカがリーダーを務めるプロレスユニット「CHAOS」のメンバーである。

・キャストコメント
今回、アフレコに参加したことで、ある意味僕の子供の頃の夢は叶ったのかなと思いました。小学生の頃、僕の将来の夢はプロレスラーになることだったのです。
今考えてみると、無謀と言いますか、無邪気な夢だなと思うのですが……。当時、夕方からプロレス中継をしていて、夢中になって観戦したものです。なかでも、タイガーマスクはもの凄く人気で、学校でも友達と試合の話で盛り上がり、技の真似事をしていました。この作品の一番の見せ場である闘いのシーン。パワフルでスピード感があって、YOSHI-HASHI 選手の迫力をしっかり出せるようにアクションの息づかいや声の張りを意識して演じさせて頂きました。今後の「タイガーマスクW」展開も手に汗握りながら見守っていきたいと思います。


■爺さん(CV:中博史)&琉那(CV:下地紫野)
昔のプロレスが大好きな、沖縄在住のお爺さんとその孫。2人でタイガーマスクの試合に観に行く。

画像一覧

関連作品

タイガーマスクW

タイガーマスクW

放送日: 2016年10月1日~   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 八代拓、梅原裕一郎、三森すずこ、森田成一、鈴村健一、田中亮一、草尾毅、橘田いずみ、岸尾だいすけ、てらそままさき、柴田秀勝、小林ゆう、島田敏、福山潤、内匠靖明、竹本英史、千葉千恵巳、真壁刀義
(C) 梶原一騎・辻なおき/講談社 (C) テレビ朝日・東映アニメーション

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。