アニメ映画「モンスターストライク THE MOVIE」、メインビジュアル解禁! サブタイトルは「はじまりの場所へ」に決定

2016年11月04日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

12月10日公開のアニメ映画「モンスターストライク THE MOVIE」より、メインビジュアルが公開された。



「モンスターストライク」はSNS「mixi」を運営する株式会社ミクシィによるスマホ向けゲームアプリで、4体のモンスターで構成されるパーティーでクエストに挑戦するRPG。これを1話約7分に凝縮して映像化した同名アニメが2015年10月よりYouTubeで配信中で、2016年8月27日には世界累計再生回数1億回を突破するなど人気となっている。12月公開の映画では、アニメの主人公・焔レンとその仲間たちが失くしてしまった“ある時期の記憶”を辿る冒険の物語が描かれる。


今回、線路の上を歩く焔レン(小学生)と仲間たち、そして謎のドラゴンの姿を描いたメインビジュアルとポスターが解禁に。あわせて、本作のサブタイトルが「始まりの場所へ」になることが明らかとなっている。


【ストーリー】たった4人で、世界を救う冒険。

「モンスト」の開発に協力する小学生、焔レンと3人のチームメイトは
ある日研究所の地下で、現実世界にいるはずのないドラゴンを目撃する。
大人たちの陰謀から逃れ、ドラゴンを元の世界へかえす旅に出る少年たち。
その目的地は、考古学者であるレンの父が失踪した場所でもあった。
父の背中を追い求めるレンは、仲間とぶつかりながら、
自分が一人ではないことに気づきはじめて————
はじまりの場所へたどりつくとき、すべての謎が明かされる。

画像一覧

関連作品

モンスターストライク THE MOVIE

モンスターストライク THE MOVIE

上映開始日: 2016年12月10日   制作会社: ライデンフィルム
(C) mixi, Inc.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。