アニメ映画「劇場版 はいからさんが通る」は前後編の2部作構成! 花村紅緒役を早見沙織、伊集院忍役を宮野真守が演じる

2016年11月01日 10:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年公開のアニメ映画「劇場版 はいからさんが通る」より、スタッフとメインキャストが発表になった。



原作は、大和和紀さんが1975年から1977年にかけて「週刊少女フレンド」(講談社)で連載していたマンガで、大正時代を舞台に主人公・花村紅緒の波乱万丈の青春を描く。1978年のTVアニメ化をはじめ、数度に渡りTVドラマ化されるなど幅広い世代に人気で、2017年には劇場アニメ化されることが発表になっていた。
名作少女マンガ「はいからさんが通る」、2017年に劇場アニメ化! 連載40周年を記念して

今回、映画が前後編2部構成となることが発表に。前編の副題は「~紅緒、花の17歳~」となる。あわせてスタッフとメインキャスト情報が解禁となっており、監督・脚本を「機動戦士ガンダムUC」「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚」の監督を務めた古橋一浩さんが担当、主人公・花村紅緒役を早見沙織さん、許婚の伊集院忍役を宮野真守さんが演じることが明らかとなっている。

画像一覧

関連作品

劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~

劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~

上映開始日: 2017年11月11日   制作会社: 日本アニメーション
(C) 大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。