アニメ映画「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」、2017年3月公開! ライブイベントで発表に

2016年10月31日 10:580

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」が2017年3月4日より公開となる。



「プリパラ」は、大人気の女児向けアーケードゲームを原作としたTVアニメ。普段は普通の女の子たちが「プリパラ」という舞台の中でアイドルとしてパフォーマンスを競い合い、グランプリを目指す姿を描く。女の子のみならず大人からも熱い支持を集めており、現在3rdシーズンが放送中。

劇場版第4弾「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」は10月29日に開催された公式親衛隊(ファンクラブ)向けのミニライブ&トークショーイベントにて発表に。イベントには主人公の真中らぁら役の茜屋日海夏さんと妹の真中のん役の田中美海さんが登壇し、ファンとともに発表を喜んだ。映画は2017年3月4日(土)より、新宿バルト9ほか全国ロードショー。
また発表にあわせ、公式サイト(http://pp-movie.com/)がリニューアルされているので、こちらもチェックしてほしい。以下、イベントのオフィシャルレポート。

〈イベントレポート〉
イベントでは、実際に姉妹が作中で着ている衣装で茜屋さんと田中さんが登場、「Brand New Dreamer」の初歌唱が行われ、会場を大いに盛り上げました。田中さんは「プリパラのイベントは初めてなので、緊張で足がガクガクしています。自己採点は30点くらいなのでもっと頑張りたいです!」とコメント、さらに初披露となった衣装に関しては「こんなフリフリの衣装を着たのは初めてです!すごく可愛い!」と感想を述べました。

イベントの最後には、『2017年プリパラ新プロジェクト』と称して、すでに解禁されている2017年1月のミュージカル上演に加え、プリパラ劇場版第4弾「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ」が2017年3月4日(土)より全国ロード―ショー決定と発表され、お2人とも「舞台が“ぷちゅう”ということで、星を巡るのか? 戦うのか? 星でライブをやるのか? どんな展開になるのか予想がつかなくてとても楽しみです!」とファンと一緒になって喜んでいる様子でした。また、12月25日に開催される「プリパラ ドリーム☆クリスマスライブ2016」でも大きな発表があるかも?! とのこと。イベントの最後には「こんなに近い距離で少人数のイベントができてすごく楽しかったです! ずっとアニメで共演していたので、のんと一緒のライブもすごく安定感がありました!」(茜屋さん)、「皆さんのプリパラに対する愛が伝わってきました。これからも是非のんに注目してください!」(田中さん)とコメントし、イベントは大盛況のうちに幕を閉じました。

〈セットリスト〉
M1.Brand New Dreamer/らぁら&のん
M2.GOGO!プリパライフ~トイトイテイル メドレー/らぁら
M3.かりすま~とGIRL☆Yeah!/のん
M4.ま~ぶるMake up a-ha-ha!/らぁら&のん
M5.Make it!/らぁら&のん

画像一覧

関連作品

劇場版 プリパラみ~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!

劇場版 プリパラみ~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!

上映開始日: 2017年3月4日
(C) T-ARTS/syn Sophia/劇場版プリパラKS製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。