アニメ映画「モンスターストライク THE MOVIE」、主題歌はナオト・インティライミが歌う「夢のありか」! 特報映像も公開に

2016年10月20日 08:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

12月10日公開のアニメ映画「モンスターストライク THE MOVIE」より、主題歌が発表された。



“モンスト”こと「モンスターストライク」は、SNS「mixi」を運営する株式会社ミクシィによるスマホ向けゲームアプリ。4体のモンスターで構成されるパーティーでクエストに挑戦するRPGで、これを1話約7分に凝縮して映像化したアニメが2015年10月からYouTubeで配信され、2016年8月27日には世界累計再生回数1億回を突破するなど高い人気を誇っている。映画「モンスターストライク THE MOVIE」では、そんなアニメの「はじまりの物語」が描かれるとのこと。

今回、本作の主題歌が、ナオト・インティライミさんが歌う「夢のありか」になることが発表に。あわせて、同曲を使用した特報映像が公開となっている。


CDシングル「夢のありか」は12月7日発売予定。以下、ナオト・インティライミさんによるコメント。



〈コメント〉
・ナオト・インティライミさん
この度は、劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE」の主題歌「夢のありか」を書き下ろしさせていただき、大変光栄であります。映画「モンスト」は、僕も大好きな映画「グーニーズ」「スタンド・バイ・ミー」のような少年たちが冒険の旅を通じて成長していく物語。瑞々しい描写と壮大な世界観で描かれております。 僕も少年だったころ、発見と冒険の毎日でした。
今回、主人公の少年たちの心情に少年時代の自分を重ね合わせながら、主題歌の歌詞を書いていきました。少年たち、そしてかつてはみんな子供だった大人の皆様にも楽しんでいただけるよう、より映画の魅力を少しでも引き立てることができればうれしいです!

画像一覧

関連作品

モンスターストライク THE MOVIE

モンスターストライク THE MOVIE

上映開始日: 2016年12月10日   制作会社: ライデンフィルム
(C) mixi, Inc.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。