秋アニメ「舟を編む」、新キービジュアル公開! 雲田はるこによるコミカライズの試し読みができるアニメスタートガイドの配布も

2016年10月03日 15:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「舟を編む」より、新キービジュアルが公開された。



「舟を編む」は、直木賞作家の三浦しをんさんによる2012年の本屋大賞受賞小説を原作としたアニメ作品。辞書編集部を舞台に、言葉の海に挑む編集者たちの情熱と恋を描いたヒューマンドラマで、辞書の編纂という仕事の深みを描いたストーリー、味のあるキャラクターなどが大きな魅力。キャラクター原案は「昭和元禄落語心中」原作者の雲田はるこさん、監督は黒柳トシマサさん、シリーズ構成は「少女たちは荒野を目指す」監督の佐藤卓哉さん、キャラクターデザインは青山浩行さん、制作はZEXCS。

今回、主要キャラクターが勢揃いした新ビジュアルが公開に。また、無料の冊子「アニメスタートガイド」が全国の書店に設置、一部書店では配布が開始されていることも明らかとなった。アニメスタートガイドには、「舟を編む」原作挿絵を手がける雲田はるこさんによるコミカライズ(I講談社・ITAN掲載)第1話の冒頭18ページが収録されるほか、原作者インタビューなど「舟を編む」を楽しむためのコンテンツが満載とのこと。

画像一覧

関連作品

舟を編む

舟を編む

放送日: 2016年10月13日~2016年12月22日   制作会社: ZEXCS
キャスト: 櫻井孝宏、神谷浩史、坂本真綾、金尾哲夫、麦人、榊原良子、斎藤千和、日笠陽子
(C) 玄武書房辞書編集部

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。