秋アニメ「ALL OUT!!」、主題歌アーティスト&第2弾PV発表!  EDはスキマスイッチの名曲「全力少年」を奥田民生がアレンジ

2016年09月15日 09:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「ALL OUT!!」より、主題歌情報と最新PVが発表された。



原作は雨瀬シオリさんが「モーニング・ツー」(発行:講談社)に連載中のマンガ。ラグビー未経験、小柄ながら負けん気は人一倍の主人公・祇園健次と個性的なメンバーが繰り広げる熱い物語が好評を博している。また、ラグビーを題材にしたアニメは史上初ということで、原作ファンのみならずラグビーファンからも注目を集める。

今回、主題歌情報と第2弾PVが解禁に。オープニングテーマは新進気鋭のバンドLenny code fictionの「Flower」に決定した。また、エンディングテーマはスキマスイッチが担当。彼らの代表曲である「全力少年」を、敬愛するという奥田民生さんがプロデュースした「全力少年 produced by 奥田民生」となる。


〈コメント〉
・Lenny code fiction(Vo.&Gt.片桐 航さん)
今回このお話をいただいて本当に嬉しいです。自分自身スポーツをやっていた経験があるので、原作を読んだ時はスポーツが生む仲間の大切さにとても感動していました。その気持ちが曲を聴いてくれる人に向ける想いと重なってこの曲が出来ました。一緒に夢見る仲間を絶対に離したくない気持ちを込めました。アニメが本当に楽しみです。

・スキマスイッチ
ロックマエストロ・奥田民生さんの手によってのリアレンジ・リプロデュースによる作品、というとこに加えてさらに今回このような素晴らしいオファーをいただきまして、本当に光栄です! 「全力少年」という楽曲も心底びっくりしてると思います。「ALL OUT!!」の祇園くんを始めとするキャラクターたちの、真っ直ぐに悩み真っ直ぐに泣き真っ直ぐに笑うとこに青春による全力を感じつつ、このアニメのテーマでもある“出し切ったかどうか”をこの楽曲で表現出来ていれば嬉しいです。作品と合わせて、新しく生まれ変わった「全力少年」も楽しんでもらえたらと思っています。


画像一覧

関連作品

ALL OUT!!

ALL OUT!!

放送日: 2016年10月6日~2017年3月30日   制作会社: トムス・エンタテインメント/マッドハウス
キャスト: 千葉翔也、安達勇人、細谷佳正、逢坂良太、小野賢章、村田太志、庄司将之、小松史法、手塚ヒロミチ、濱野大輝、沢城千春、落合福嗣、酒井広大、河本啓佑、神原大地、永塚拓馬、小林大紀、西山宏太朗、真木駿一、上住谷崇、高塚智人、中尾一貴、深町寿成、浦田わたる、岡井カツノリ、橋本祐樹、太田悠介、佳村はるか、土師孝也、岡本信彦
(C) 雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部  協力:日本ラグビーフットボール協会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。