秋アニメ「タイガーマスクW」、追加キャスト発表! 柴田秀勝が約50年ぶりにミスターX役に挑む

2016年09月13日 11:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「タイガーマスクW」より、追加キャストが発表された。



 「タイガーマスクW」は東映アニメーション60周年記念作品のひとつで、往年のプロレスブームを支えたマンガ「タイガーマスク」(原作:梶原一騎/作画:辻なおき)の新TVアニメシリーズ。復活した「虎の穴」を倒すために戦う「新タイガーマスク」東ナオトと、「タイガー・ザ・ダーク」藤井タクマの姿を描く。新日本プロレスの全面協力により、実在のプロレスラーが登場するのも見どころ。

今回、宿敵「虎の穴」から3名のキャラクターが発表に。「虎の穴」マネージャーであり、タイガーマスクに強い恨みをもつ「ミスターX」役を柴田秀勝さん、同じくマネージャーである「ミスX」役を小林ゆうさん、「虎の穴」所属レスラーでナオトたちの宿敵となる「イエローデビル」役を島田敏さんが演じる。特に、TVアニメ第1作「タイガーマスク」以来、約50年ぶりに柴田さんが担当することになったミスターXに注目したい。
以下、キャストコメント。

〈コメント〉
・柴田秀勝さん
この度の「タイガーマスクW」に、ミスターX役で出演出来ますことを大変光栄に思うと同時に、私にとっては特別な思いのある作品でもあります。それは47年前、初めてのアニメレギュラーとして声優デビューをした作品でもあるからです。ただ気がかりなのは、今の私がその頃の「声」が維持出来ているのか……なにしろ声も確実に年を取ります。果たしてどこまで皆さんのご期待に答えられるのか。私が47年前に演じたキャラクターを私が演じる、こんな前例ってありましたかね?

・小林ゆうさん
ミスX役を演じさせていただくことになりました、小林ゆうと申します。誰もが知っている「タイガーマスク」という、大変歴史ある作品の続編「タイガーマスクW」の世界に出演をさせていただけることになりまして、本当に夢のようです。ミスXさんという素敵な役を演じること、すごく嬉しい気持ちと身が引き締まる思いでいっぱいです。精一杯演じさせていただききたいと思います。応援して頂けたら嬉しいです。是非ご覧ください。よろしくお願いいたします。


・島田敏さん
小学校低学年の頃、白黒テレビで「力道山」「豊登」「サンダー杉山」の試合を、ワクワクドキドキしながら見ていました。その頃からずーっとプロレスが好きです。「タイガーマスクW」大いに盛り上げて行きたいと思います。プロレスバンザイ!!!

画像一覧

関連作品

タイガーマスクW

タイガーマスクW

放送日: 2016年10月1日~   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 八代拓、梅原裕一郎、三森すずこ、森田成一、鈴村健一、田中亮一、草尾毅、橘田いずみ、岸尾だいすけ、てらそままさき、柴田秀勝、小林ゆう、島田敏、福山潤、内匠靖明、竹本英史、千葉千恵巳、真壁刀義
(C) 梶原一騎・辻なおき/講談社 (C) テレビ朝日・東映アニメーション

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。