秋アニメ「うどんの国の金色毛鞠」、PV第2弾公開! 新宿マルイアネックスにて展示イベント開催決定

2016年09月09日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「うどんの国の金色毛鞠」より、PV第2弾などが発表された。



「うどんの国の金色毛鞠」は、篠丸のどかさんが月刊コミック@バンチで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。うどん屋を営む父親の死をきっかけに、「うどん県」として有名な生まれ故郷の香川へ帰った主人公。そんな彼が人間の子どもに化けたタヌキと出会い、周囲の人たちとの交流を通じて成長していく姿を描く。監督は「進撃!巨人中学校」の井端義秀さん、シリーズ構成は「俺物語!!」の高橋ナツコさん、制作はライデンフィルム。


今回公開されたPV第2弾では、橋本由香利さんが手がける音楽に合わせて作品の魅力を存分に感じることができる。また、9月22日~25日まで新宿マルイアネックスにて先行上映会記念イベントの開催が決定。キャラクター設定画や美術資料、ロケハン資料の展示に加え、グッズ販売も予定されている。


画像一覧

関連作品

うどんの国の金色毛鞠

うどんの国の金色毛鞠

放送日: 2016年10月8日~2016年12月24日   制作会社: ライデンフィルム
キャスト: 中村悠一、古城門志帆、杉田智和、中原麻衣、福山潤、花澤香菜、黒田崇矢、立花慎之介、鳥海浩輔、嶋村侑、くじら、皆口裕子、本渡楓、中博史、井上喜久子、木村亜希子、小林ゆう、牧野由依
(C) 篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。