秋アニメ「あおおに~じ・あにめぇしょん~」、メインキャスト発表! 逢坂良太、水島大宙、喜多村英梨、森嶋秀太

2016年09月09日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「あおおに~じ・あにめぇしょん~」より、キャスト、主題歌が発表された。



原作は無料でダウンロードできるPC用ホラーゲーム「青鬼」。「鬼が出る」と噂の洋館を訪れた主人公たちの恐怖体験が人気を博し、ノベライズや実写映画化されるなど多方面に展開している。初のアニメ化となる「あおおに~じ・あにめぇしょん~」では、可愛らしくアレンジされたキャラクターと、同じくデフォルメされた“あおおに”たちとの面白おかしい肝だめしライフが描かれる。総監督は「わしも-wasimo-」「落第騎士の英雄譚」3D監督の濱村敏郎さん、監督は「わしも-wasimo-」エンディングアニメーションを担当した前田地生さん、キャラクター原案は「ひぐらしのなく頃に」「STEINS:GATE」の坂井久太さん、アニメーション制作はスタジオディーン。

 

今回、メインキャストが発表に。主人公・ひろしを逢坂良太さんが、たくろう役を水島大宙さんが、みか役を喜多村英梨さん、たけし役を森嶋秀太さんが演じる。また、エンディングテーマがマチゲリータさんの「キミこそ青鬼」に決定した。

放送はテレビ東京で10月2日から毎週日曜深夜3時5分~、BSジャパンで10月9日から毎週日曜深夜2時35分~。

 

〈キャストコメント〉

・ひろし役:逢坂良太さん
原作のゲームは純粋のホラーらしいのですが、今回の「あおおに」は、タイトルを見てもわかるようにひらがなになっています。内容もかなりポップな絵でシュールなことが展開されていきますので、これがはじめてでも十分楽しんでいただけます!

Q.あなたがこわいと思うものは?
A.「死後」


・たくろう役:水島大宙
「あおおに」の見どころは(たぶん)リズム感と空気感! この恐怖作品をいかに怖くも楽しいアニメにしていくか! キャストスタッフ一丸となったチームワークがカギ?!


Q.あなたがこわいと思うものは?
A.「大切なお知らせ」という前置き……


・みか役:喜多村英梨
「あおおに~じ・あにめぇしょん~」みか役の喜多村英梨です!
ブラックシュールな内容で魅せる彼女のバイオレンス可愛い勢いのある芝居づくりにアフレコ楽しませていただいております。
セリフと感情を叩き込むアニメのオーディションに久しぶりに受かった緊張感と懐かしさと決意を皆様にお届けできればと思います! よろしくお願いいたします!!


Q.あなたがこわいと思うものは?
A.「声優という職を失う」


・たけし役:森嶋秀太
この作品に関わらせていただけて感激です。まさかの展開だらけで、驚くことばかり(笑)。
そして、たけしのガタガタ震えるシーンも健在です!
青鬼ファンの方にも、これを機に青鬼を知った方にも、楽しんでもらえる内容となっていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

Q.あなたがこわいと思うものは?
A.消費期限

・あおおに
TVアニメ化・劇場アニメ化ということで、毎日アゴを鍛えるために骨をそのまま食べてますね。標的に追いつくため早朝のランニングも欠かせません。

Q.あなたがこわいと思うものは?
A.洋館にだれも来なくなること


・ふわってぃー
たのしみ

 

画像一覧

関連作品

あおおに~じ・あにめーしょん~

あおおに~じ・あにめーしょん~

放送日: 2016年10月2日~2017年1月8日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 逢坂良太、水島大宙、喜多村英梨、森嶋秀太
(C) noprops/アニメ「青鬼」製作委員会

青鬼 THE ANIMATION

青鬼 THE ANIMATION

上映開始日: 2017年2月11日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 逢坂良太、喜多村英梨、水島大宙、佐倉綾音、森嶋秀太、野島健児、日笠陽子、東地宏樹
(C) noprops/アニメ「青鬼」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。