TVアニメ「はがねオーケストラ」、10月スタート! ゲームキャラクターたちがあの手この手で宣伝活動!?

2016年09月08日 13:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「はがねオーケストラ」が10月9日にスタートする。



「はがねオーケストラ」は、荒廃した世界を舞台に「ハガネ」と呼ばれる戦闘車両をプレイヤーがカスタマイズし、バトルを繰り広げるスマートフォン向けゲームアプリ。今回、アプリの配信開始と同時期にショートアニメ化されることが発表された。アニメ版では、キャラクターたちがあの手この手で同名ゲームの宣伝活動に勤しむ日常が描かれ、異色のセルフマーケティングアニメになるという。


監督は太田雅彦さん、シリーズ構成・脚本はあおしまたかしさん、キャラクターデザイン・総作画監督は大隈孝晴さん、と「ゆるゆり」「干物妹!うまるちゃん」を手がけたスタッフがタッグを組む。アニメーション制作は「がんばれ!ルルロロ」「英国一家、日本を食べる」のファンワークス。

また、クレハを筒井絵理奈さん、マーシャを佐藤あずささん、カコを水原薫さん、ナナカを松井恵理子さん、クリスを斉藤壮馬さんが演じるほか、榎木淳弥さん、佐々木啓夫さん、徳石勝大さん、畠山豪介さん、中恵光城さんの出演も決定している。


(C) Since2015 Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。