音楽ユニット「ALTIMA」、活動休止を発表 「アクセル・ワールド」「ストライク・ザ・ブラッド」OPテーマなど

2016年08月29日 11:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

8月26日に行われた「Animelo Summer Live 2016」にて、音楽ユニット「ALTIMA」の活動休止が発表された。



「ALTIMA」は、歌手の黒崎真音(MAON)さん、m.o.v.eのラッパー・MOTSUさん、fripSideのプロデューサー・SATさんの3人によるアニソンユニット。TVアニメ「アクセル・ワールド」オープニングテーマ「Burst the Gravity」や「ストライク・ザ・ブラッド」オープニングテーマ「Fight 4 Real」で知られ、これまでにシングル5枚、アルバム1枚をリリースしている。


以下、公式からのアナウンス。


【ALTIMA 活動休止のご報告】

本日8月26日(金)さいたまスーパーアリーナにて開催のAnimelo Summer Live 2016にて発表しましたが、ALTIMAの活動休止のご報告をさせていただきます。

2011年のAnimelo Summer Live でのステージ以降、5年間、ファンの皆さまの応援のお陰で、活動を継続させることができました。
ありがとうございました。

プロジェクト・チーム全員で話し合った結果、いつの日かさらにパワーアップしたALTIMAをいつか皆さんにお届けするために、一度それぞれの活動に専念することになりました。

本当に残念ですが、今日までALTIMAを応援してくれてありがとうございました。

ALTIMA (MOTSU, SAT, MAON)
スタッフ一同

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。