秋アニメ「デジモンユニバース アプリモンスターズ」、主題歌アーティスト発表! 世界観がよくわかるPVも公開

2016年08月26日 15:110

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「デジモンユニバース アプリモンスターズ」より、主題歌情報が公開された。



「デジモンユニバース アプリモンスターズ」は、1999年から続く「デジモン」アニメシリーズの最新作。今や多くの人が使用しているスマホアプリ内に潜む、人工知能AIが組み込まれた生命体「アプリモンスター」(通称:アプモン)が活躍する。シリーズディレクターは「ドキドキ!プリキュア」の古賀豪さん、シリーズ構成は「妖怪ウォッチ」の加藤陽一さん、キャラクターデザインは「ガンダムビルドファイターズ」の大貫健一さん。

今回発表されたのは主題歌アーティスト情報と最新PV。OPテーマは天月-あまつき-さん、EDテーマを飯田里穂さんがそれぞれ歌う。以下、2人からのコメント。



<コメント>
・天月-あまつき-さん
「デジモンユニバース アプリモンスターズ」の オープニングを担当するお話をうかがったときは、純粋にビックリしました! そして子供の頃ずっと見ていた作品に今こうして関わることができるなんて何よりも嬉しいお話でした!! 是非ともやらせてくださいと大きな声でお返事しました! 僕にとってのデジモンは本当に青春の1ページですし小学生の頃、毎週日曜日の朝テレビにへばりつきながらデジモンを楽しみにしていました。伝説的な作品だと思っていますし、現在進行形で子供たちにまだまだ夢を与えている作品だと思っています。小さな頃、聴いた曲ってなんだかずっと覚えていますよね。オープニング曲は、楽器に詳しいわけでもないし歌が好き! という子供でなくともなんだか心からワクワクするような、現代だからこそのデジタルさも取り入れたOPとしてのカッコ良さや疾走感を詰め込んだ曲に仕上げていくつもりです!!! 是非とも楽しみにしていてください! 僕らと一緒にまた新たな少年たちの冒険を見届けましょう~!!


・飯田里穂さん
アプリモンスターズのエンディングに決まるかもしれないと聞いたときに、絶対に歌いたい! と思いました。そんな緊張と期待と不安の中、決定した事を聞いたときに本当に嬉しくて……一緒にいたマネージャーさんに、「本当にありがとうございます!頑張ります!」と言ったのを覚えています。正直怖くて、自分からどうでしたか? なんて聞けないくらいドキドキしていました(笑)。アーティスト活動一年を迎えて、やはりアニメの主題歌を歌うことが目標であり夢でした。それが現実になりその作品が「デジモン」……まさに夢だ、と思いました。自分が小さいころに夢中で大好きになったアニメであり、学校に行ったらデジモンの話題で持ち切りなくらいに私の青春時代を一緒に過ごしてきたアニメが、時を越えてまたアニメになり、そのデジモンシリーズを受け継ぐアニメのエンディングを歌わせていただける……本当に嬉しくありがたいことです。今回エンディングという形で、作品にそっと色を添えていきたいです。

 


画像一覧

関連作品

デジモンユニバース アプリモンスターズ

デジモンユニバース アプリモンスターズ

放送日: 2016年10月1日   制作会社: 東映アニメーション
(C) 本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。