秋アニメ「ナンバカ」、キャスト第3弾発表! 豊永利行、藤原祐規、小林ゆう、安達勇人、細谷佳正など

2016年08月08日 13:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「ナンバカ」より、キャスト第3弾が発表された。



「ナンバカ」は、双又翔さんがWEBマンガアプリ「comico」で連載しているマンガを原作としたアニメ作品。世界最大級の南波刑務所を舞台に、クセ者ぞろいの囚人たちと最強の看守たちが繰り広げるアクションコメディで、監督は「銀魂」の高松信司さん、シリーズ構成は「新テニスの王子様」の広田光毅さん、アニメーション制作はサテライト。


今回、キャスト第3弾が解禁に。ジャパニーズニンジャの囚人番号99番(九十九)は豊永利行さん、拳法の達人2番(リャン)は藤原祐規さん、気を自在に操る58番(ウパ)は小林ゆうさん、元漢方の薬剤師71番(チィー)は大河元気さん、ダブルイケメンの3番(トロワ)は安達勇人さん&82番(ハニー)は光富崇雄さん、炎を操る634番(ムサシ)は細谷佳正さん、主任看守部長である双六一の弟・双六仁志は筆村栄心さんが演じる。


<コメント>

・豊永利行さん(九十九役)
忍びの人間として、精一杯忍ぼうと思います。かつ、役者としての彼の人生を二重に演じることができるので、とても楽しみです♪


・細谷佳正さん(ムサシ役)
高松監督とは以前ある作品で、関西弁を喋べるモモンガと言うちょっと変わった役でご一緒させていただいたので、今回はどんな役なのだろうと、若干の不安がありました(笑)。群像劇や、集団にスポットが当たる事が比較的多い作品の中でいわゆる『当番回』もある作品なので、どうぞ楽しみにしていてください。


・藤原祐規さん(リャン役)
どうも、藤原祐規です! ナンバカを読ませていただいた時に、リャンかっこええなあと。みんながボケまくる中で真面目だから、逆に浮いてるなあと(笑)。ですので決まったと聞いた時は、とっても嬉しい反面重圧も感じたのを思い出します。真面目、実直、ストイック。鍛錬大好きなキャラクターですよね。そういうところを表現できたらなと思います。登場まで楽しみに待っててくださいね!!

・小林ゆうさん(ウパ役)

ウパさんは天才気功師で、とても魅力的な方です。今回演じる機会に恵まれて凄く嬉しいです! チィーさんとの関係が絶妙ですので、ご注目頂けたら嬉しいです。ニコさんと出会うことで、いい意味で普段の調子を崩されて、可愛らしい表情を見せてくれるところも素敵です! 精一杯演じたいと思います。皆様宜しくお願いいたします!


・大河元気さん(チィー役)
チィーという役が決まったと聞いて、収録前から楽しみで楽しみで……。実際始まってみると、本当に笑いの絶えない、楽しい、そして向上心のある現場で、毎回毎回ポジティブな気持ちで向かわせていただいてます。皆さんに少しでも届きますよう、少しでも作品の力になれるよう、精一杯頑張ります。

・安達勇人さん(トロワ役)
この度トロワ役を演じさせていただきます、安達勇人です。トロワと一体となってみんなにナンバカ刑務所でナンバーワンのイケメンをお届けできるよう励んでいきたいと思います(笑)。どうぞ、お見知り置きを。ナンバカ応援よろしくお願いします!


・光富崇雄さん(ハニー役)
南波刑務所でナンバーワンのイケメン(自称)ハニー役を演じさせていただくことになりました、光富崇雄です。ハイテンションで楽しい「ナンバカ」の世界に携わることができ、本当に幸せです!! 皆様にナンバカとハニーの魅力、パンツの素晴らしさをお届けできるよう、全力で頑張ります! よろしくお願いします!


・筆村栄心さん(双六仁志役)
双六仁志役を演じさせていただきます筆村栄心と申します! 実は初めてアニメオーディションで合格を頂いたのが仁志でした。初めての役が男の娘であるという事に自分自身とてもビックリしました! 「ナンバカ」という作品、そして双六仁志を皆様に愛していただけるよう精一杯頑張ります!

画像一覧

関連作品

ナンバカ

ナンバカ

放送日: 2016年10月4日~2016年12月28日   制作会社: サテライト
キャスト: 上村祐翔、柿原徹也、小林大紀、関智一、明坂聡美、津田健次郎、山本匠馬、保志総一朗、武内駿輔、汐崎アイル、Kimeru、奥山敬人、豊永利行、藤原祐規、小林ゆう、大河元気、安達勇人、細谷佳正、光富崇雄、筆村栄心
(C) 双又翔/comico/南波刑務所更正委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。