TVアニメ「チェインクロニクル」、キャスト発表! 石田彰、佐倉綾音、内田真礼、豊永利行、内田彩、今井麻美、緑川光など

2016年08月01日 10:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」より、キャストが発表された。



「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」は、2013年7月からセガが配信している500万ダウンロード超の人気スマホRPG「チェインクロニクル」を原作としたアニメ作品。TV放送に先がけ、全3章の特別版を3ヶ月連続でイベント上映することもわかった。第1章は12月3日~、第2章は2017年1月14日~、第3章は2017年2月11日~で、それぞれ2週間限定。


7月31日に原作ゲームの3周年記念イベント『「絆の大感謝祭」ファンミーティング2016』が行われ、アニメ版出演キャストと特報映像が解禁となった。ユーリは石田彰さん、フィーナは佐倉綾音さん、ピリカは内田真礼さん、カインは豊永利行さん、マリナは内田彩さん、ミシディアは今井麻美さん、シュザは緑川光さん、ユリアナは小岩井ことりさん、ヴェルナーは柳田淳一さん、ファティマは佐藤美由希さん、ラファーガは日野聡さん、リリスは伊藤美来さん、キキは村川梨衣さん、ロロは大坪由佳さんが演じる。


<コメント>
・石田彰(ユーリ役)
アフレコはもう始まっていて、序盤まで収録が終わっています。ゲームで3年やってきた中で、ユーリというキャラクターを、僕自身、そしてスタッフの皆さんが、どういう風に捉えているのかをすり合わせているところです。シーンが増えていく毎に、ユーリというキャラクターが固まってきて、面白くなっています。お話自体も、はじめから色々あったりするので、皆さん、お楽しみいただけると思います。

・今井麻美(ミシディア役)
沢山の役を演じさせていただいている中で、ミシディアは義勇軍の中でも大事な役どころなので、プレッシャーが半端じゃなかったです(笑)! ゲームとは違うので、『えー?』と思われる方もいるかもしれませんが、精一杯努めていきたいなと、肩に力の入りまくった状態でアフレコに向かいました。今は楽しく収録を重ねているところです!

・内田彩(マリナ役)
ゲームを始めた時に、義勇軍の初期メンバーとして、マリナにはすごくお世話になったので、もう一回、マリナってどういう子だったっけ?と、改めて思い返したりしました。アニメになって、違った一面も見れたりするんじゃないかなと思っているので、新しいマリナとして皆さんに見ていただけるように、演じていけたらなと思っています。

・緑川光(シュザ役)
詳しいことは言えませんが、とりあえず、シュザは初めから出ています。僕からキーワードを言わせていただけるなら、『祭り』です(笑)。アフレコについては、皆さん1年くらいやってきたようで、スタジオの雰囲気がとても良いですよね!

・柳田淳一(ヴェルナー役)
以前、一度ショートフィルムの方でヴェルナーを演じさせてもらったんですけど、改めてシリーズものになるということで、ヴェルナーを僕なりに再構築したいなと思っています。より激しく、より暴れられるヴェルナーを作っている最中ですので、ぜひお楽しみにしていただければと思います。


画像一覧

関連作品

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~

放送日: 2017年1月7日~2017年3月25日   制作会社: テレコム・アニメーションフィルム/グラフィニカ
キャスト: 石田彰、佐倉綾音、内田真礼、豊永利行、内田彩、今井麻美、小岩井ことり、緑川光、佐藤みゆ希、日野聡、伊藤美来、柳田淳一、村川梨衣、大坪由佳
(C) SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。