藍井エイル、自身初となるベストアルバムを2枚同時リリース! メジャーデビュー5周年を記念して

2016年07月26日 11:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

藍井エイルさんがベストアルバムを2枚同時にリリースする。



2011年にTVアニメ「Fate/Zero」エンディングテーマ「MEMORIA」でデビューし、2016年7月20日には13枚目のシングルとして夏アニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」オープニングテーマ「翼」を発売した藍井エイルさん。この「翼」はiTunes、レコチョクをはじめとする音楽配信サイトで軒並み1位を獲得、オリコンウィークリーチャートでは9位を記録した。また、7月24日に上海で開催された中国最大級の音楽イベント「Bilibili Macr Link 2016」のステージで約1万人を熱狂させるなど、まさに全世界を席巻している。


今回、メジャーデビュー5周年記念日を迎える10月19日に自身初となるベストアルバム「BEST -E-」と「BEST -A-」の同時発売が決定。「翼」はもちろん、代表曲「IGNITE」「ラピスラズリ」「INNOCENCE」「シリウス」「MEMORIA」といった全シングルに加え、それぞれのアルバムに新曲が各1曲ずつ収録されるという。

藍井エイルさんは「このたび、5周年を記念してベストアルバムをリリースすることになりました。これまで、全世界で人気の高いアニメの主題歌を多数担当させていただき、たくさんの方々に知っていただくキッカケを作っていただきましたが、さらに多くの方々に聴いていただけると幸いです」とコメント。聴き応えたっぷりのマストアイテムになりそうだ。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。