あにぽた「2016夏アニメ実力人気投票」スタート! 2~3話まで見て面白いと思ったアニメに投票しよう!

2016年07月25日 13:000
「2016夏アニメ実力人気投票」

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研が運営するアニメポータル「あにぽた」にて、本日7月25日(月)より、公式投票企画「これを見なきゃソン! 2016夏アニメ実力人気投票」https://akiba-souken.com/anime/vote/v_592/)がスタートした。



7月初旬から随時スタートした夏アニメも、すでに2~3話ほどが放送され、すでにある程度、ファンの方の評価も定まってきていることだろう。そこで、そんな夏アニメの中から、皆さんが今の時点で「このアニメは面白い!」「このアニメはおすすめ!」と感じた作品に投票していただこうというのが、本企画の趣旨となる。


ちなみに、今期の夏アニメに関しては、放送前の段階ですでに「2016夏アニメ期待度投票」https://akiba-souken.com/anime/vote/v_551/)を行っている。事前の期待度としては、「ベルセルク」「ラブライブ!サンシャイン!!」「アルスラーン戦記 風塵乱舞」「Rewrite(リライト)」「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」といった作品が上位となっているが、これが、放送開始からどのように変化するのか、非常に興味深い。過去の投票でも、意外なダークホース的作品が上位に顔を出してくることが多く見られたことから、今回も意外な良作が上位にランクインされる可能性は十分にあると言えるだろう。


投票受け付けは8月19日まで。あなたの気になる注目作にぜひ投票していただきたい。投票はひとり3回まで。


「これを見なきゃソン! 2016夏アニメ実力人気投票」
https://akiba-souken.com/anime/vote/v_592/

画像一覧

  • 「2016夏アニメ実力人気投票」

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。