夏アニメ「レガリア」、久保ユリカのインタビューが到着! 「『唯ちゃんとだったらうまく姉妹役ができそう』と確信しました」

2016年07月22日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」より、サラ役・久保ユリカさんのオフィシャルインタビューが到着した。



オリジナルアニメの「レガリア The Three Sacred Stars」は、「ガールズ&パンツァー」のアクタスが手がける美少女×メカアクション作品。平穏な生活を送る姉妹・ユイとレナを主人公に、人型巨大メカ「レガリア」をめぐる運命や迫力のバトルを描く。監督は「IS<インフィニット・ストラトス>2」の登坂晋さん、シリーズ構成は「GO! GO! 575」の小柳啓伍さん、キャラクター原案はゲーム「ガールフレンド(仮)」のQP:flapperさん、キャラクターデザインは「もえたん」の西尾公伯さん。

<オフシャルインタビュー サラ役・久保ユリカさん>

──ご自身の演じられているキャラクターについて教えてください。

最初に資料いただいたときの印象は"思っていた以上に幼い"でした。サラがお姉さんでティアが妹なのですが、お姉さんらしいところがあまりない(笑)。それは台本を読んでも、実際にアフレコでディレクションをしていただいたときでも同じで、自分の想像以上に元気で天真爛漫。それがサラ、ティアなのかなと思います。

──
役作りは難しかったですか?


そうですね。第一話ではセリフらしいセリフがなくて、メインが食事シーンの「美味しい~!」だけだったので(笑)。私も含め演者さんは第一話目でキャラクターを作る方が多いと思うんです。でもティア役の(小倉)唯ちゃんと「どうしようか!?」って(笑)。やっぱり声や役としてのベースがあって「美味しい~!」なら分かるのですが、それだけだとどのラインで役作りをすればいいのか難しかったですね。

──でも映像を見ると息がぴったりだと感じました。

それはあるかもしれません。実は第1話は何の打ち合わせもなく、二人のユニゾンが生まれたのですが、「あ、唯ちゃんとだったらうまく姉妹役ができそう」と確信できました。

──これからの展開を楽しみにしているファンの方にメッセージをお願いします。

私たちもみなさんと同じように、本当に今後の展開が一切読めない状態でアフレコをしています。でも間違いなく1話1話が印象に残るお話。かわいい女の子がレガリア・ギアに乗って戦うというギャップも、作品の大きなフックになっていると思いますし、レナとユイの今後も気になる。みなさんと一緒に作品を楽しんでいければ嬉しいです。

※ロングバージョンは公式サイト(http://regalia-anime.com/special/)にて公開中。

画像一覧

関連作品

レガリア The Three Sacred Stars

レガリア The Three Sacred Stars

放送日: 2016年7月7日~2016年11月24日   制作会社: アクタス
キャスト: 本渡楓、佐倉綾音、久保ユリカ、小倉唯、瀬戸麻沙美、東山奈央、金元寿子、緒方恵美、浅倉杏美、井口裕香、勝生真沙子、家中宏、宇垣秀成
(C) Regalia Project

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。