アニメ「モンスターストライク」、長編映画化決定! 12月10日公開、友情をテーマに熱いメッセージを発信

2016年07月25日 09:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「モンスターストライク」より、劇場映画が発表された。2016年12月10日公開。



"モンスト"こと「モンスターストライク」は、SNS「mixi」を運営する株式会社ミクシィによるスマホ向けゲームアプリのアニメ化タイトル。原作ゲームは4体のモンスターで構成されるパーティでクエストに挑戦するRPGだが、アニメ版ではバトルやストーリーが1話約7分に凝縮され、2015年10月からYouTubeで配信された。2016年7月16日時点で世界累計再生回数8,000万回を記録している。


今回、長編映画「モンスターストライク THE MOVIE」の公開が決定した。監督は「ガンスリンガーストラトス」の江崎慎平さん、脚本は「ハイキュー!!」の岸本卓さん、ストーリー構成はイシイジロウさんと加藤 陽一さん、制作はライデンフィルム/ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURES。「モンスト」が誕生したばかりの日本を舞台に、主人公の少年少女が互いの絆を信じて「モンスト」で強大な敵と戦う姿を描き、「友情とは本気で相手に感情をぶつけることだ」という熱いメッセージを発信する。


<コメント>
・監督:江崎慎平さん
「子供のころ、胸が高鳴るような大冒険に憧れませんでしたか? 大人のお客さんにはかつての素敵な気持ちを思い起こしてもらい、子供たちには日々過ごしている時間が宝物なのだ、と感じてもらえるような作品をお届けします」

・脚本:岸本卓さん
「少年たちが手にしているのはスマホという最新機器だけど、目的地にたどり着くためには、結局自分の足で歩くしかない……。デジタルなのにアナログで、イマドキなのに泥臭い。そんなドラマを目指しました」


<ストーリー>
それは、友情の記憶をたどる旅。
後にモンストと呼ばれるアプリケーションが、この世に生み出されてまだ間もないころ。
行方知れずの父を追い求めて戦いに身を投じる、少年レンと仲間たち。
しかしその背後には、邪悪な闘神の影が迫っていた。

画像一覧

関連作品

アニメ モンスターストライク

アニメ モンスターストライク

配信日: 2015年10月10日~2016年12月31日   制作会社: スタジオ雲雀/ウルトラスーパーピクチャーズ
(C) mixi, Inc. All rights reserved.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。