アニメ映画「BLAME!」、キービジュアル第1弾公開! 総監修・弐瓶勉×監督・瀬下寛之によるSFアクション

2016年07月20日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「BLAME!(ブラム)」より、キービジュアル第1弾が発表された。



「BLAME!」は「シドニアの騎士」の原作者・弐瓶勉さんのデビュー作で、1997年~2003年まで月刊アフタヌーンにて連載されていたSFマンガ。人類が「違法居住者」として駆除・抹殺される暗黒の未来を舞台に、超巨大な「階層都市」における探索者・霧亥(キリイ)の孤独で危険な旅路を描いている。その独特の世界観や圧倒的なスケール感、ハードなアクション描写により国内外から厚い支持を得ていたが、連載開始から20年、ついに劇場アニメ化が決定した。


監督に瀬下寛之さん、アニメーション制作にポリゴン・ピクチュアズ、と「シドニアの騎士」でおなじみの制作陣が名を連ねる本作。弐瓶勉さん自らも総監修として参加し、シナリオやキャラクターデザインをはじめとしたクリエイティブディレクションの中核を担うという。

 

(C) 弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。