夏アニメ「レガリア」、佐倉綾音のインタビューが到着! 「レナに感じる違和感に作品のキーポイントが隠されているのかな」

2016年07月15日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」より、レナ役・佐倉綾音さんのオフィシャルインタビューが到着した。



オリジナルアニメの「レガリア The Three Sacred Stars」は、「ガールズ&パンツァー」のアクタスが手がける美少女×メカアクション作品。平穏な生活を送る姉妹・ユイとレナを主人公に、人型巨大メカ「レガリア」をめぐる運命や迫力のバトルを描く。監督は「IS<インフィニット・ストラトス>2」の登坂晋さん、シリーズ構成は「GO! GO! 575」の小柳啓伍さん、キャラクター原案はゲーム「ガールフレンド(仮)」のQP:flapperさん、キャラクターデザインは「もえたん」の西尾公伯さん。


<オフシャルインタビュー レナ役・佐倉綾音さん>

──ご自身の演じられているキャラクターについて教えてください。

レナはあまり感情が表に出ない女の子。考え方などは、たぶんユイよりも融通が利かない、頑固な面があると思います。またレナはユイのお姉ちゃんなのですが、ビジュアルの第一印象としては妹に見えるのではないでしょうか? それもこの先の展開に関わってくることなのであまり多くは語れないのですが、おそらくみなさんがレナに感じる違和感に作品のキーポイントが隠されているのかなと思います。

──レナを演じられていて、お姉さんらしさを感じられたシーンやセリフはありますか?

セリフの表面だけを見ていると全体的にとてもお姉ちゃんっぽいのですが、行動を見ていると、幼い印象を受けます。姉らしく振舞おうとしているけれども、行動が伴っていないんですよね。実はユイよりもレナなほうが感情的なんじゃないかと。私はそこが、物語の"カギ"になってくる気がしています。

──ユイ役の本渡さんとは掛け合いも多いですが、演じられてみていかがですか?

ユイとレナは姉妹の距離感じゃないんですよね。"仲良し姉妹"以上のなにかがあるような……まるで、ずっとラブラブ期の恋人みたいなんです。長年一緒にいると、相手の嫌な部分というのも見えてくると思いますし、姉妹なんて特にそうだと思うんです。でもこの二人に関してはそれがあまり垣間見えず、姉妹の距離感ではないのかもと。

──これからの展開を楽しみにしているファンの方にメッセージをお願いします。

PVを初めて見たとき、レナやユイの綺麗な目の輝きにすごく惹かれたのを覚えています。オリジナル作品なので先の展開が分からない不安の中で「こんな綺麗な子たちに声を吹き込まなきゃいけないんだ」というプレッシャーも感じていますが、でもみなさんが映像を見て感じたワクワクする気持ちは私も同じです。そのワクワク感を途切れさせないよう楽しんでいただくために、精一杯演じさせていただいていますので、最後まで見届けていただけたら幸いですね。

※ロングバージョンは公式サイト(http://regalia-anime.com/special/)にて公開中。

画像一覧

関連作品

レガリア The Three Sacred Stars

レガリア The Three Sacred Stars

放送日: 2016年7月7日~2016年11月24日   制作会社: アクタス
キャスト: 本渡楓、佐倉綾音、久保ユリカ、小倉唯、瀬戸麻沙美、東山奈央、金元寿子、緒方恵美、浅倉杏美、井口裕香、勝生真沙子、家中宏、宇垣秀成
(C) Regalia Project

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。